\ 新年の書き初め / | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!


 なんかおもしろそうなんでやってみたんですが…

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

…いや。

意味分からんわ(笑)


さてさて。

お正月三が日も過ぎまして、明日から仕事ですの〜( ̄◇ ̄;)


今年のお正月は暖かく穏やかなお正月ですね〜╰(*´︶`*)╯♡

まずは初日の出

{3A2A1463-BAB6-4F71-9FDC-BE3686879BA5}
ちょい電線が邪魔やけど、お天気もよく初日の出拝めました!


お正月は朝から

{685460C2-E240-431F-A674-272E36219283}
獺祭
{69CA0033-6DF9-4956-B284-036739ADD087}
ふぐ刺し
{679B596A-5295-46EE-884A-B30C0868A73A}
今年は母が注文したお節セット
{FA1E3C8F-B65D-455D-9935-AD4696353D64}
〈上〉毎年恒例となったローストビーフ
今回のは今までで一番上手く焼けてました!(≧∇≦)(いつもはちょっと生っぽい)

〈右下〉アボカドとカニカマのわさびマヨネーズ和え&チューリップ唐揚げ

〈左下〉いもきんとん
{1FBC40DE-933F-468D-8F15-DF8F90A5AC4A}
お雑煮
{8182F99B-4219-462B-9EAC-7C50CAAC5449}
〈上〉酢バス
〈下〉紅白なます
{C52964F9-A229-4080-A6EB-988A0E9DD75A}
メロン、スィーティー、いちご盛り合わせ 
なんかを食べつつ、飲みつつ過ごしました!(≧∇≦)
2日もほぼ同じように過ごしましたよっ!(笑)

3日の今日は初詣に近所の神社に。
{3D6207DB-1300-4F1C-BCF6-249A9BA2B46D}
今日も穏やかに晴れて暖かかったので、参拝客も多かったですね〜!
どこの神社も多かったんじゃないでしょうか?

昨年気がつかんかったんやけど、狛犬さんが青銅製に?!
{14BBA422-F068-4D7D-B995-6D74F0DB9BCF}
〈上〉あ
〈下〉ん
中々ユーモラスなお顔です!

元々は青銅製の狛犬が配されていたのを戦時中の金属回収令により供出されていたのを一昨年の夏再建したらしいのです。
…一昨年の夏…
と言うことは昨年の正月にはあった…
気がつかん私って…(ーー;)
{8C44AA6A-3D18-41AA-9996-BB83D43D530B}
神社に上がる道の椿も咲いていましたよ!

そして今年のおみくじ…
{E63CBB6F-17B1-448C-95D4-253256CE93E0}
大吉!
ここ数年大吉出てなかったんで嬉しいっすねー(≧∇≦)

皆さまもステキいっぱいの年になりますように!カナヘイきらきらつながるうさぎつながるピスケ

それから、テケフェス2017参加申し込み受付開始されてますよ〜
詳しくは→テケフェスHP

今年は開催イベントのテーマが学園祭と言う事で
我が水泳部も部活動申請いたしました!
なので、展示テーブル確保でき…たのかな?
認可されたかまだ定かではないので詳細はまた後日ご報告いたします。

あと、以前ご質問のあった
「事情により来場できない場合、作品のみ展示ができるか?」
と言う事ですが、
結論から言うとできます。
但し、
@一人500円の会場負担金をお支払いいただく。
@テケフェス側での作品のお預かり、会場への直接郵送は不可。
となります。
まぁ、参加する知り合いに預けるって事ですね!
その場合双方トラブルのないようお願いいたしますm(_ _)m

それでは、書き初めやら正月の事やらテケフェスやらゴチャゴチャしてますが、
明日からまたがんばろー!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ