ワンコインミニトマト栽培チャレンジ始動ですニヤリ


 まず最初にカインズで85円のミニトマト苗を購入してきましたウインク



 この前はきれいに完売していましたが、今日は潤沢に在庫があったので良さそうな苗を選ぶことができましたグッ



 店頭のポップを見ても品種名は書いてありませんでしたが、ポットに貼ってあるラベルに「ミニトマト ミニキャロル」と書いてあるので、品種名はサカタのタネさんのミニキャロルなんだと思います。

 ミニキャロルと言えばミニトマトの中ではド定番の品種なので、その苗が85円で買えるならお買い得ですねチョキ



 そして本日、育て過ぎた中玉トマト『フルティカ』とマイクロトマトの苗を実家に押し付けに行ったついでに近くのホームセンターに寄ったら、なんと70円でミニトマトの苗が売っていましたびっくり


 既に85円の苗を調達済みですが、せっかくなので70円の苗も購入してみましたニヤリ


 こちらはぺぺという品種らしいですが、カインズの85円苗よりさらに小さいですねチュー


 どちらの苗も見るからに元気そうではありますが、まだ蕾も小さく定植には早い感じなので当分はポットのまま管理し、少し蕾が膨らみ始めたら植え替えてあげようと思います照れ



 ミニトマト以外も、大玉トマト、ピーマン、ナス、キュウリなど、定番夏野菜の苗が70円とか85円で一通り揃うなら来年からはこの手の安い苗一択でも良いかもしれませんねてへぺろ