注文していた助手席用のコンビニフックが届きましたトラック


 箱の中はこんな感じで、樹脂製のフック4つと謎のシール6枚が入っていましたアセアセ


 フックはこんな感じで、ツヤ感はないシンプルなデザインですうずまき


 フックの深さは割と深めで、しっかりホールドしてくれそうですが、個人的にはもう少し爪が浅いほうが破損しにくいんじゃないかと感じました。


 接着面は3Mの両面テープが貼ってありますが、割と薄いタイプの両面テープなのできれいな平面でないと上手く貼れないかもしれませんチュー


 それと謎のシールは添付されていたのに脱脂用のシートなどは付属していなかったので、スマホのガラスフィルムを購入した際に付いていたものを使おうと思います。


 取り付け位置ですが、余り目立つ場所だと急に所帯臭くなってしまうのと、ソフトパッドの場所を外すとドリンクホルダーと非接触充電器のある窪みの側面が良さそうな感じですうずまき
 ここは普通のハードプラですし、何より奥まっていて目立たないのがグッですウインク


 ただ、貼り付けたい場所は完全な平面ではなく緩やかな曲面で、厚みのない両面テープだと上手く密着するか不安だったので家にあった厚みのあるフカフカの両面テープを貼り合わせてみましたニヤリ


 明らかに両面テープの厚みも増したので、これなら多少の曲面なら上手く貼れるのではないかと思いますチョキ


 そんなわけで貼ってみたらこんな感じになりましたウインク


 どの程度の重さに耐えられるか不安ではありますが、助手席にぶら下げるのはゴミ袋なのでなんとかなるのではないかと思いますOK


 ついでに荷室の側面にも1つ貼ってみましたが、こちらは荷物が入った買い物袋を引っ掛ける用途なので、今回使った両面テープの強度では明らかに持たなそうな印象ですチュー

 まあ、荷室に関しては既に問題解決済みなので、取れちゃったら取れちゃったで構いませんけどねニヤリ

 そんなわけで、CX-30のコンビニフック問題は無事に解決しました照れ