アテンザワゴンからCX-30に乗り換えるにあたり、後部座席が狭いとか、センターコンソールの前面にUSBポートが無いのは試乗した時に確認済みなので特に不満はないのですが、荷室にお買い物フックが無いのを見落としていましたチュー


 私は習慣的に荷室に買い物袋を置く際は、袋を安定させるためにフックに掛けていたので、フックが無いのはちょっと痛いですショボーン

 そこで100円ショップでヘッドレストの足に引っ掛けるフックを購入して取り付けてみましたが、長さが足りずトノカバーに干渉して使い物になりませんえーん


 シンプルにもう少しだけ長ければ良いだけなのでなにか良いものはないかとアマゾンで物色していたところ、なかなか良さそうな商品を見つけましたキラキラ

 紐で吊るすタイプのフックなのですが、全長が27cmもあるのでヘッドレストに巻き付ける分のロスを考慮しても十分な長さがありそうですラブ


 ただ、お値段は2本入りで1,990円と割高ですし、そもそも2本も要りませんショボーン

 そこでAliExpressのアプリで画像検索したら一発で同じ商品が見つかりましたおねがい
 しかも送料込みで約500円グッ
 (もちろん2本ではなく1本のお値段です)


 2/27にオーダーして納期は4/13-4/28と書いてあるので気長に待つつもりでしたが、なんと3/2の時点で通関してヤマト運輸が受け取っていましたびっくり


 川崎ではなく大阪の税関に届いたのですが、そこは天下のヤマト運輸猫だけあって3/4に無事配達されました拍手


 注文してから6日で中国から届くなんて本当に便利な世の中になりました照れ
 ていうか、楽◯市場ももうちょっと頑張ってよえーと思わずにはいられませんてへぺろ

 それと想像していたよりフックの部分がしっかり作られていて耐久性も期待できそうですグッ


 早速取り付けてみましたが、トノカバーに干渉せず荷室にお買い物フックを付ける事ができましたうずまき


 これでCX-30に乗り換えて不便に感じた点は無事解消できました爆笑

 あとは助手席の足元にもコンビニフックを付けたいのですが、荷室と違って目立つ場所なのでデザインや仕上がりも含めて選定を進めようと思いますウインク