茨城県ビギナーズカップ総評 | 極真会館 神奈川大和支部 公式 ブログ

極真会館 神奈川大和支部 公式 ブログ

道場最新情報・道場日記などアップしていきます

 

 TODAY'S
 
茨城県ビギナーズカップ

2023年12月23日牛久運動公園武道館で

行われた茨城県ビギナーズカップの総評です!!

 

 

神奈川大和支部から

9名の選手が出場しましたグー

 

優勝 4名

3位 2名

の成績を残し今年のイベントは全て終了OK

 

 

いい締めくくりになりましたコーヒー

 

YouTubeにも試合動画をアップしたので

ぜひご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

 

以下は総評です順不同

 

 

〜型〜

幼年の部

西川裕翔 3位入賞

立ち方や力強い技がしっかりできていた印象です。

引き手のブレがマイナスになっているかなと思いました。

それでも3位入賞素晴らしいですね!

毎日の稽古が実を結んだ試合となりました。

おめでとうございます!

 

 

小学5・6年黄帯以上の部

西川大翔

決勝敗退

訂正箇所はたくさんありますが練習してきたことが発揮できたいい型でした。試合に出場すると決めてから稽古するたびに上手くなっていったのが今大会の収穫ですね。稽古を続けていきもっと上の大会に出場してみてもいいかもしれません。

たくさん経験していきましょう。

 

小学3・4年生白〜青帯の部

大薗祐太

予選敗退

緊張していたのかいつもの動きができませんでした。

緊張する場面でも自分の実力を発揮するには自信を持つことが大事です。型を何回も反復して自信を持って試合に臨むようにしましょう。

 

小学3・4年生白〜青帯の部

中村篤人

決勝敗退

しっかりとした技を出すことができて決勝進出!

決勝では正確性での原点が響き入賞はなりませんでしたがいい経験になったと思います。

この緊張感をイメージして道場の稽古でも頑張ってください!

 

小学1・2年生白〜青帯の部

中村悠人

決勝敗退

試合会場でもしっかり自分の力を発揮できたと思います。

入賞するためには立ち方の見直しなどが必要ですね。

しかし道場と変わらないいい動きだったので上出来でした!

 

 

〜組手〜

 

小学1年生チャレンジの部

中村悠人 優勝

一回戦 判定勝ち

二回戦 3-0判定勝ち

三回戦 ?判定勝ち

準決勝 3-0判定勝ち

決勝  延長3-0判定勝ち

終始鋭い技で相手を圧倒し決勝まで駒を進めました。

道場の稽古でも果敢に先輩に挑む姿勢は今大会の結果に結びついたのだと思います。

決勝戦では延長になりながらも体力が落ちることなく戦い抜き見事優勝!

素晴らしい組み手でした。この結果に満足することなくもっと上の大会に挑戦していきましょう!

※YouTubeの動画が乱れている箇所がありました。

ご了承ください。

 

小学3年生チャレンジの部

中村篤人 優勝

一回戦 2-0判定勝ち

二回戦 3-0判定勝ち

準決勝 ?判定勝ち

決勝  2-0判定勝ち

ここ最近の道場では1番汗だくになりながら一生懸命稽古をしていました。いっさい手抜きすることなく稽古をしていることがいい結果をもたらしたのだと思います。

この稽古を続けていけばすごく強くなると思います。

優勝おめでとう!

兄弟優勝も素晴らしいです!!

 

 

小学3年生上級の部    

鴫原楽 優勝

一回戦 3-0判定勝ち

準決勝 技あり 減点1 2-0判定勝ち

決勝  延長3-0判定勝ち

反則などでハラハラする展開が続きましたが途中で攻め方を変えていたところは評価が高いです。

先日行われた内部試合でも優勝し勢いに乗っていました。

攻め方は非常に良くなっていますが反則が多くなってしまっているのでクリーンな組手を目指し稽古することが重要です。

しかし対外試合でも素晴らしい結果を残すことができました!優勝おめでとう!

 

小学4年生上級の部

鴫原蓮 優勝

準決勝 3-0判定勝ち

決勝  3-0判定勝ち

安定した組手で危なげなく優勝をしてくれました。

今大会とても良かったのがラストしっかりラッシュができたことです。安定した組手を加え、爆発力が加われば必勝パターンが形成できると思います。

来年は国際大会、極真祭に向けてしっかり稽古を積んでいきましょう!

兄弟優勝おめでとう!!

 

 

小学3年生チャレンジの部

大薗祐太 3位入賞

一回戦 延長 技あり3-0判定勝ち

二回戦 延長 2-1判定勝ち

三回戦 延長 3-0判定勝ち

準決勝 延長 0-3判定負け

選手稽古で先輩達に揉まれながら頑張っているのが今大会の粘りを生んでいました。延長戦になってスタミナも切れることなく力強い技を出すことができました。

あとは左の前蹴りの精度を上げることを稽古にて鍛えてください。

全て延長戦大変お疲れ様でした!

 

小学5年生上級の部

西川大翔

一回戦 2-1判定勝ち

二回戦 1-2判定負け

前大会の関東大会では消極的な印象を受けましたが今大会は諦めず積極的に攻めていました。一回戦と二回戦ともに帯上+背が高いというシチュエーションでしたが気持ちで負けなかったのが良かったと思います。試合で安定して勝つためには自分の得意技を作ることが必要です。道場の稽古の中で研究していきましょう。

 

年少・年中の部

前田稟市

一回戦 0-3判定負け

突きだけになってしまい蹴りが出なかったですがよく頑張りました!

次は蹴りをいっぱい出せるようにしましょう!

 

image

 

小学5年生上級の部

前田碧仁

一回戦 技あり3-0判定勝ち

二回戦 0-2判定負け

技をもらいすぎて自分のペースに持っていくことができませんでした。上段の蹴りが入らなくても自分のペースで組手をするためには受け返しは必須となります。

高学年になり身長差も大きくなる場合があるので全体的なパワーアップが必要ですね。

 

年長チャレンジの部

西川裕翔

一回戦 0-3判定負け

大きい相手にズルズルと下がってしまっていました。

前進を止めるためには強い攻撃を出すかサイドにずれるかです。道場で稽古する必要がありますね。身につけていきましょう!

 

image

 

 

 

〜新規入会キャンペーン実施中〜

神奈川大和支部

新規入会キャンペーン実施中です

 

1月は

見学、体験から翌日入会を

決めていただいた方には

道着が半額キャンペーン!!

 

この機会に極真空手を

始めてみませんか

 

お問い合わせ

お待ちしております

 

※見学・体験は原則

1家族までとさせていただいております。

見学・体験は完全予約制となります。

 

 

 

 

〜大会イベント〜

 

2月12日(月)

神奈川県型大会

1月12日締切

 

3月24日(日)

神奈川県新人戦金太郎杯

1月28日締切

 

〜休館日のお知らせ〜

 

年末年始休館

12月27日(水)〜1月8日(月)

 

試合やイベント時にも通常稽古は

休館いたします

 

 

 

〜空手をやるなら極真会館 神奈川大和支部へ〜

 

<大和道場>     

神奈川県大和市大和南1-8-1 シリウス内3F マルチスペース

大和駅 徒歩3分

 

<中央林間道場> 

神奈川県大和市中央林間3-13-19 B1F

中央林間駅 徒歩3分

 

<南林間第1道場>  

神奈川県大和市南林間2-1-3オマタビル4F

南林間駅 徒歩30秒 

 

<南林間第2道場>

神奈川県大和市南林間1-5-8 パルコ南林間3F 

南林間駅 徒歩2分

 

<相模大塚道場> 

神奈川県大和市桜森2-7-11 A棟

相模大塚駅 徒歩1分

 

<高座渋谷道場>

神奈川県大和市渋谷5-23-3

高座渋谷駅徒歩1分

 

 

 

空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない

思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!

 

大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など

多種多様に対応します!

老若男女、初心者歓迎です!

 

お問い合わせは 

TEL:080-9192-3739

MAIL:zakotake@gmail.com

神奈川大和支部事務局まで

 

 

~神奈川大和支部のHPはこちら~

 

http://branch.kyokushinkaikan.org/kanagawayamato/

 

 

〜お問い合わせはこちら〜

 

https://www.kyokushinkaikan.org/ja/branch/?si=kanagawayamato