ソシオネクスト ロスカット | ざっきーの日本株投資

ざっきーの日本株投資

サラリーマン投資家 ざっきーの日々の投資内容について投稿しています。
投資対象:株式(日本株)
投資資金:100万円
投資方法:スイングトレード

100万円の元手で株式市場で格闘中!
スキルアップになるような投稿ができるよう頑張ります(*^▽^*)

ざっきーの日本株投資へようこそ!

 

今月の投資成績はさんざんです・・・・・

なぜこれほどまでに高値をジャンピングキャッチできるのかと、自分でも不思議です( ;∀;)

 

今日はソシオネクストをロスカットしました。

5110円の高値で400株買って5900円で逆指値にかかりロスカットになりました・・・・・

今月は月初からマイナス続きで、冷静にトレードできていないなと感じてはいるものの、建て直せていません。

 

ソシオネクストをロスカットした足で、三菱重工を200株、楽天銀行を400株買ってしまった・・・・・

三菱は防衛産業ってことで、今はテーマになっているのでずっと監視している銘柄。

楽天銀行は、今後も伸びるであろうネット銀行の大手、今後の業績もよくなると思っての買い。

 

なぜか、株を買った後から後付けで理由を探しているみたいでいやですね。

本来は、エントリータイミングもしっかり吟味しなければならないのに、今回も勢いで買っている状態ですね。

 

株式投資はメンタルコントロールが大切だと散々確認しているのに、なかなか行動とは矛盾してしまう。

まだまだ修行!!!

今月の損失は大きいけれど、慌てて取り戻そうとすればさらに傷口が広がってしまう。

少しずつ勝率を高めるように努力しよう。

負けない場所で勝負できるよう毎日観察して検討!

 

明日は上がってくれると嬉しいですね('ω')