今日3/3は

らじおんぱの日でした

 

「ひな祭り」から

「ひ~ふ~み~」のふしぎ話

 

コロナ禍で選択した、WORKMAN稼業。

その卒業と、これからの前途を想って

「仰げば尊し」を弾き語りし、

「My Way / 藤 圭子」をかけました。

 

そして初登場のガットギター。

「yesterday」を少々。

ポール・マッカートニーの来日公演での

「yesterday」について語り、

「yesterday / The Beatles」をかけました。

 

そしてリクエストにお応えして、

シャンソン歌手の方々が取り上げることが多い、

また僕自身もここ数年レパートリーにしている

「めぐり逢い紡いで」を弾き語りしました。

 

番組の最後に告知をさせていただいていますが、

「詳しくは、ホームページ、ブログをご覧ください!」

と言いながら、

全然間に合っておらず、突貫工事でとりあえずこのブログを立ち上げました。

 

出没情報はこちらから

 

また今回生演奏した「めぐり逢い紡いで」は

先日2/26に開催した「シャンソンナイト」でも唄いました。新進気鋭のREONくんこと、安井浩平さんのピアノとのセッションで唄いました。

 

配信ライブでしたので、ご視聴料は必要ですが、アーカイブでまだご視聴可能です。

 

共演のBANRIさんの唄も抜群ですし、カメラワーク、照明も楽曲を彩り、見応えのある配信ライブでした。

 

こちらから

 

 

では来週の「らじおんぱ」もご期待下さい!

 

 

radikoアプリ、radikoのホームページでは

1週間タイムリーで視聴可能です

 

岡崎泰正の届け生唄 らじおんぱ! | OBCラジオ大阪 | 2022/03/03/木 | 20:00-20:26