2024/03/31 レイクフォレストリゾート センチュリーコース | 趣味か何かのブログ

趣味か何かのブログ

趣味のゴルフとギターの記録です。

2週連続で天候不順だったけどなんとか最終日に晴れて、

3月も1回ラウンド。

なかなかスコアが良くならないレイクフォレストリゾートセンチュリーコースへ。


以前ここをラウンドした時、

グリーンの傾斜にやられていた記憶があるので、

今日はピンの下から打つパットを残すよう意識してラウンド。




結局いつものレベルと変わらず。

パット数は44。

同伴者の87でラウンドした人は33パットを目標にしてると言ってた。


今日はエアレーションしたばかりでグリーン面が点々で視覚的にやりにくかった…


アプローチはPと9iを多用、まだ薄い芝への対応策として今回のラウンドでマスターした。


あと、バンカーでアゴのすぐ手前で目玉になった時、

打ち方を同伴者に教えてもらった。

フェイスを45°くらいフックに被せ、ボールは右足寄りにして力一杯打ち込む。

振り切るではなく打ち込むと、なぜかボールが高く上がって出せた。

これは今後こういう場合に使える。

上手い人と回ると新しい知見が得られることがあるから良い。


ドライバーは終始調子良く、PING G430 MAXは買って正解、

過去1合ってるドライバーだと思う。

ボールを色々試そうと思ってたけどTiteliestのSOFT DISTANCEがなくならないから案外相性いいのかも。


次はGWにホームの組み合わせ1人予約と、

親子3人ラウンドを予定。

それまでストレッチと筋トレを頑張ろう。