もちきびを炊きました! | 「心配・不安」から信頼の食と子育てへ 直見ママのつぶつぶ雑穀料理教室 粟の家:相模原

「心配・不安」から信頼の食と子育てへ 直見ママのつぶつぶ雑穀料理教室 粟の家:相模原

砂糖中毒だった私も、ジャンキー肉好きな夫も、育ち盛りの子供も、家族みんな大満足のベジ料理「未来食つぶつぶ」の料理教室です。JR中央線・相模湖駅からバス10分の里山です。駅から無料送迎しています。

自分らしく美味しく生きていきたい方、募集中~
ご訪問ありがとうございます。
家族大満足の雑穀ベジ料理教室 早川直見です

☆メルマガ始めました!!クラスの予定や家族大満足の雑穀ベジ料理のコツ、お伝えします。毎月、新月と満月の日に配信しています。
ご登録は⇒
コチラ

夏のお料理教室再開にむけて、今まで学んだレシピを総復習しながら、
家族で つぶつぶ料理 を楽しんでいます。

学びと暮らしが一体ってお得♪

今日は、もちきびを炊きました!
 

毎回、蒸らしの終わって蓋を開けるときはドキドキ。

そして、美味しそうに炊けるのを見て感動します。

炊きあがりが美しいと、食べても美味しいです^^

これで、もちきび1カップ分です。

半分は、家族みんな大好きな中華ドレッシングにしました。

半分は、何にしようかな~

丸煮ゴボウとキャロットソースがあるから、アメリカンドックにしちゃおうかな~。

雑穀は日持ちがして色々遊べるので、ほんとに楽しいー♪

☆今月のクラスの予定

☆自宅教室までのアクセス

☆私のプロフィール

☆参加された方の声

☆お問合せ&お申込み


にほんブログ村