アメブロはずいぶんと昔から書いていた気がします。

今はたまにやってきます。

昔のイメージからずいぶんと華やかになっちゃったんで。

芸能人が多いとも思うので。

 

マイペースなので気にしません。他の方のブログを読んで、勉強しています。

 

かつて携帯も持っていなかった頃には、

日本へ行くたび驚くことも多かったのですが、

今はどんどん値っとでニュース入ってくるし

動画やブログで毎日日本語に接していたら、

言葉もついていけるし、

 

なんだろう、この世界。

 

マイナス18度の朝。

ああ写真なし。

読者が増えないのはそのせいでしょ?

 

ノートも始めてみたんだけど、

やっぱり写真の世界。

絵本から絵のない本へ、っていうのが成長だったと思ってたけど、

今は写真も簡単にとれて加工もできて、他人の写真も勝手に使えて、

よくわかんないかも。