最近、大爆笑した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近は、まだ大爆笑してないけれど、
いざ、必要な時には、この方たち。

 

Rahmens 0001 select [DVD] Rahmens 0001 select [DVD]
4,104円
Amazon

 

遅れてきたファンの私はあとから努力してDVD全部持っているはず。

このDVDは、なぜかパリのブックオフにあったのです。買って正解でした。

 

でもラーメンズの公演って、チケット販売開始の次の瞬間に完売するらしい。

見たい・・・

 

ある年、日本へ行く時期に、偶然に公演が重なった。日本の知人や会ったことのない人にまでお願いしていたら、チケット、とれたああ。小林賢太郎さんのソロ公演も、まさかの家族の人数分、とれたああ・・・。

 

ひさしぶりにDVDの様子を見たら、ラーメンズは動いていないけれど、小林さんの新作が出ていますね。拍手。

 

さあ、次のラーメンズ公演はいつだろう。最後に見たのが、他のファンにとっても長いお休み機関への突入の公演だったようです。

 

生の舞台を見られないのは、実は、悲しいのです。見たら見たで、なぜか他の観客と違うところがツボにはまるので、笑いをこらえなくてはならず、つらいのですが。

 

小林賢太郎さんは、夏の初めに3回目の「ポツネン」パリ公演を行いました。私は2回参戦♪日本よりお値打ちに見られるので、日本からくるのもありかもしれません。 

 

次こそ、ラーメンズもパリへ。フランスの人々だって、ラーメンズの日本語についていけます!

 

日本語学校 フランス編

 

ラーメンズ公式ということで全部動画がアップされたそうです。広告収入は寄付されます。ただ、このスケッチはみつかりませんでした。メンバーが多かったからかな???