こんにちは

 

 

室内で若干加温をしていることもあり

 

我が家では続々とメダカの

 

孵化ラッシュが始まっております

 

 

 

ところで皆さまは針子の餌に

 

何を使用されていますか?

 

 

 

私は2年前までゾウリムシ

 

オンリーだったのですが・・・

 

 

 

一昨年エビオス水に

 

大量のアンモニアが出ていることに

 

気が付いてからは

 

ゾウリムシを使わなくなりました。

 

 

 

 

 

 

これがその時の写真ですが、

 

アンモニア検査薬の測定範囲を

 

振り切っている感じですよね。

 

 

 

 

 

生茶などお茶を餌にすると

 

タンニンの殺菌作用でアンモニアが

 

出にくいらしいのですが、

 

 

 

私は今はブラインシュリンプに

 

完全移行しました。

 

慣れれば簡単ですよ(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

私の『雑貨屋SUN&めだか屋SUN』のページも

 

見にきていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを書いている人

 

 

 


『めだか屋SUN』店長メグ

 

2019年めだか屋SUNを個人創業

 

来店するお客さま向けメダカ飼育

 

マニュアルとしてブログの執筆を開始