「スターダストマルシェ5」のご報告。その1 | スターダストマルシェ~雑貨屋スターダスト出張イベント~

スターダストマルシェ~雑貨屋スターダスト出張イベント~

「スターダストマルシェ5」開催決定!ブログ再開です♪

こんにちは~雑貨屋スターダストです(^_^)v
ご来訪ありがとうございます音譜

9/24(日) 10:30~16:30

スターダストマルシェ5 in おけいこはうす

主催 : 都島区 雑貨屋スターダスト


おけいこはうす さんから拝借目


新大阪駅近くの古民家・おけいこはうすで・・・


無事開催しましたビックリマーク



予定の14ブース、+前日決定の1ブース・・・

そして、雑貨屋スターダストも数店商品を並べたので、

出店合計16ブースでのイベントになりましたグッド!


もう少し涼しくなってるはず!と思ってた9月下旬。

想像以上の暑い日差しの中、ご来店くださいまして

本当にありがとうございました~ラブラブ




久々の慣れてない出張イベントで、今日は通常営業した

雑貨屋スターダスト。


持って行ってた商品、景品、備品などの片付けがまだ終わってなくて、おまけに体のあちこちがガタガタです(>_<)


すみません!!今日は出店者さん以外のことのみ

書かせて頂きますねキラキラ


出店者さんのブースなど、明後日(明日は休業)仕上げたいと思います。宜しくお願いします。


*開催場所のおけいこはうす さんの今日のブログには

スターダストマルシェ5 ありがとうございました~

載せてくださってますので、昨日の模様を見てくださいね目


今回は出店者のおひとりでしたけど、イベント主催に同じ思いを持ってる大切な頼りになるチェリーのママさん。


至らぬとこを目一杯お助けくださって、とっても感謝してます。

これからも一緒に楽しみたいですラブラブ



アンケート&スタンプラリーの「くじびき」をしたこともあり、度々の撮影に動けなかったりで、ワークショップなどの写真は、出店者さんからお借りしてご報告させて頂きますねラブラブ!



では~簡単にキラキラ


計画通り、イベントのお知らせのノボリを真っ先に立てました。



これのおかげで、通りすがりのカップルがご来店キラキラ


1階にて、開催前の朝礼をしました。


自分の中で・・・今回こそ!全員で集合写真を撮るぞ!と

決めてたのに、やっぱり慣れてないせいもあり忘れましたガーン



絶対食べるぞ!とKnit2さんにも事前にこっそり宣言してたんです。


ある程度お客様優先で。と思ってたのに、美味しそうな匂いに・・・

お昼を待たず、ケーク・サレ、キッシュ風をオーダー。


メニュー載せときます音譜



あっ!!その前にアイスコーヒーのみ頼んだんだったチョキ



これは一緒に食べたPaisibleさんのもの。

ジンジャーエールだっけ?梅だっけ?炭酸が涼しげでした。



その隣に初めてのスタンプラリー、景品コーナーキラキラ




出店者さんからのプレゼントと、スターダストの雑貨たち。


*ご提供頂いた皆さま~とっても感謝です。

ありがとうございましたラブラブ


なかなか出てこない、おみくじ風「アイスの棒」

それもまた、楽しめたんじゃないかなぁ~と思ってますにひひ



そのスタンプラリー・・・アンケート付きだったんですが、

皆さん快くお書き頂いて、途中途中で確認するのが楽しかったです。


今日撮影する時に見返したんですが、「スタマル」への来訪が、「初めて」の方が大半です。



「おけいこまーけっと」に来店されたことがある方、

おけいこはうすさんのレンタルスペース経験のある方、スターダストのお客さま



出店者さん繋がりで早々ご来店くださったり、ワークの事前予約くださってたり、都島や高槻から自転車で来店くださったり・・・


「またやってほしい」とか、「雑貨屋に遊びに行きます」とか・・・

本当に嬉しいアンケートでした。


正直、アンケートって書いてくれるの?とか思いましたし、

「くじびき」がバタバタすることも経験済みなので、しんどいとは思ってたんです。


ましてや、この景品セッティング棚。

お隣ではフードの食卓、反対側ではチェリママさんのワークショップ。


結局やっぱり、バタバタでチェリママさんにも、お客様にも助けて頂きました。


それでも・・・おみくじ風「くじびき」を楽しんでくださって、

出店の方々からは、面白い!と言って頂き、やって良かったと思いました。




私がお土産で持って帰ったものが、こちらです。


食べるもんしか買ってないあせる




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



すみません!

途切れ途切れに書いてきましたが、間もなく7時。


既に定刻閉店時刻は過ぎてる汗


また明後日、出店してくださった皆さまのブースのご紹介しながら、あれやこれや書きたいと思います。


宜しくお願いします(^_^)v