最高月商30万円の壁を乗り越えよう!

 

集客と生徒さんに追われる教室から

時間とお金にゆとりが持てる教室の先生に!

 

THE DREAM主宰のマツドアケミです。

 

 

 

 

 

毎月、

いくらあったら嬉しいですか?

 

OL時代の私は、

残業代を入れて手取りで25万円ぐらいあった時

「わ~もっと残業したらもっとお給料上がる~」

って喜んでいましたダッシュ

 

もちろん会社は

それを許してはくれないですよね。

 

「残業減らしてね~」で

結局残業がないと

21~22万円ぐらいだったかなはてなマーク

 

ボーナスで50万円ぐらいもらえたら

めっちゃ嬉しかったし、

これが毎月もらえたら、

いや・・・

100万円ぐらい毎月あったらいいなぁ

って思っていました流れ星流れ星

 

エステ大好き!

お洋服大好き!

雑貨大好き!

お金がいくらあっても足りない

OLさんでした星

 

 

そんな私に

「本当にやりたいこと」ができて

「これを仕事にしたい!」って

思ったことができたことで

思い切って会社を辞めて起業炎

 

起業してから今年で22年。

自分の会社を立ち上げてから

来月で20年クラッカークラッカー

 

 

ずっと第一線でお仕事をしているかのように

思われる私ですが、

いやいや、

大変な時の方が長かったと思います。

 

 

起業してすぐに

毎月安定的にお金を作ることがいかに

難しいことなのか、現実を知ります。

 

起業してから

  • 専門学校講師(これが一番当時は稼げた)
  • ライター(今はこのスキルが役立っています)
  • 企業さんのコンサル(なんだかよくわからないけれど仕事をたくさんいただけました)

「本当はこれがやりたくて

起業したはずじゃないのになぁ」

って思いながら、

それでも生活費のためお仕事し続けました。

 

 

20年前の私は

「なりたい自分」はあったけれど

どうやって実現するのかわからないまま、

 

とにかくいただけるお仕事で

『どうにか』やってきました。

 

ところが、いただけるお仕事がなくなると

『どうにか・・・』ならないほど

大変だったことは何度もあります。

 

 

東京八丁堀にある

23万円の新築マンションを引き払い、

今住んでいる実家近くの

8万円の中古マンションへ引越し。

 

当時一緒に暮らしていた内縁の夫とは

スーパーで野菜炒めに入れる肉を

買うのか買わないのかで喧嘩する始末ハッ

(お恥ずかしい)

 

びっくりすることに

今から10年前、会社の社長である

私の年収は98万円でした!

当時のパートさんたちと同じです笑

 

実はお給料を低く設定していたのには

理由がありますが、

それでもそれ以上支払えないほど

会社にお金がありませんでした。

 

 

本当に一番大変な頃でした。

大変で大変で、それでも

『私はこうなるんだ!』

『もうちょっと頑張ればうまくいく!』って

信じながらもがいていた頃だと思います。

 

お恥ずかしながら

自分のやり方があっていて、

それを続けたら必ずいつかうまくいく!と

思い込んでおりました。

 

 

それから自分の感覚や

「頑張り」だけではうまくいかないことも

ちゃんと自覚するようになり、

 

時代にあったツールを選び、

必要なスキルとビジネスの原理原則を学び

会社の年商は

3000万円、4000万円、5000万円

そこから一気に1億円を達成しました。

 

10年前の年収は98万円だった私ですが

その後会社の成長と共に

お給料も少しづつ上げていきました。

 

 

 

今日、別件で税理士さんと

お話しする機会があり、

受講生さんが「年商1000万円ぐらいで

節税のために法人を立ち上げたい」

という話をしたことについて

相談をしてみました。

 

すると、

税理士さんがこんな話をしてくれました。

 

『法人にするとなると

今は社会保険の強制加入があり、

また固定税や税理士さんの顧問料、決算料で

最低でも毎年30万円ぐらいはかかりますよね。

 

なので年商1000万円ぐらいで

節税のためだけに法人を作るという考えだと

どうでしょうかねぇ、、、。

 

やっぱり法人を立ち上げるのだったら

事業の拡大の意欲がないとね。

 

僕は以前、

マツドさんのお給料を上げる話をした時

正直な話「大丈夫かな」って思っていました。

 

でも自分のお給料を上げたことで事業も拡大し、

売り上げも大きく上げることができたのは

たくさんの人に喜ばれているという証拠ですよね。

 

その時に初めて、

「お給料」は事業を拡大するための

大事なモチベーションになるんだと思いましたよ』

 

 

いやいや先生、

私も先生に後押しされたと思っていますキラキラキラキラ

 

 

私のお給料がいくらかは

ご想像にお任せしますが、

少なくとも年収98万円からは

脱出できていますグッ(笑)

 

 

大変だった頃に戻りたくない!という思いもあり

今の私の生活は

築30年以上の古い賃貸マンション家賃8万円、

自炊して、移動はチャリンコの日々ですOK

(たまにシャネルやヴィトンを購入しますが笑)

 

それ以上に自分の成長のためのお勉強は

めちゃくちゃ投資しています炎炎

 

 

自分が「ここまでだな」って思ったら

絶対にそれ以上にはならないし、

「これぐらいでいいや」って思ったら

衰退しかないアセアセ

 

「まだまだ頑張るぞ~」という意欲は

正直な話、あんまりないのですが

「やりたい!」と思っていることが

たっくさんありますびっくりマークびっくりマーク

だから結果として頑張っています笑

 

またドリームのみんなが

私の背中を見ていてくれると思うと、

「仕事もプライベートも

な~んか、マツドアケミはいつも楽しそう」

って思ってもらえていたらいいかな。

 

 

起業した当時、

お給料を毎月自分で作るのは

大変でした雲

 

ずっとうまくいくことも、

楽してうまくいくことも

ありませんでした雲雲

(あ~残念 笑)

 

 

時に肉を買うのをためらい、

請求書にため息をつき

(今でも嫌いな言葉は「請求書」です)笑

通帳をながめては

今月どうにかやりきったことに安堵していた時期を

乗り越えて、今があります。

 

 

自分の仕事も、

自分のお給料も、

自分の人生も!

自分で決められる自分になれてよかったなぁって

思います。

 

そして、

苦しかった時のお給料が笑い話になる日が

くるとは思いませんでした~!

 

チャンチャン!

 

 

*************

 

 

なんて言ったら

「読んでもらえる?」

 

ただいまオンラインイベント

プレゼント中ですプレゼント

 

【思わずポチられる

LINE文章の書き方】

テンプレートプレゼントプレゼント

プレゼント配信は12月21日から!

 

興味がある方はこちらから

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

 

60名のハンドメイド講師さんと

素敵な作家さんによる

恒例オンラインイベント開催中!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

☆イベントサイトはこちらから☆

 

 

 

*****************

 

 

ハンドメイド教室の動画を使った集客

来年こそは初めてみませんか?

 

お教室運営でうまくいっていない人は

そもそもお教室運営の方法が

間違えています注意

 

まずは、

  • その間違いを知ること
  • 正しい運営方法を実践すること

さらに自由で豊かな時間報酬を得るならば

講座の自動化も視野に入れた準備が必要です。

 

 

無料セミナーご招待つきの動画レッスンは、

こちらのLINEから登録して

視聴してくださいね。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◎ハンドメイドLOVE 公式LINE
 

 

キラキラハンドメイドに特化した

THE DREAMの実績キラキラ

 

星コスチュームジュエリー講師さんが

オリジナル講座を作って

たったの3日間で40万円

 

星パーチメントクラフト講師さんが

10万円で作品販売!

 

星貯金100万円だった30代シングルマザーの

子供服作家が講師デビューで200万円!

 

星本部講師としてインストラクター指導を

していたアートクレイシルバー講師が

オンライン講座を作り20名様のご成約

 

星着物リメイクの講師が動画講座の

自動化で平均月商100万円越え!

 

星ハンドメイドを諦めかけていた

ミニチュアフードの先生が

たったの3日で50万円!

 

星在庫を作りに追われていた

樹脂粘土のアクセサリー作家さんが

講師になって最高月商は作家時代の10倍に!

 

星最高月商60万のお稽古サロンオーナーさんが

たったの1ヶ月で100万円越え!

 

星貯金を切り崩しながら

教室運営していた編み物講師が

月商150万円越え!

 

星これ以上レッスンを増やしたら

倒れてしまいそうなリボン刺繍講師が

1ヶ月の売上2300万円!

 

星月商3万円のぬいぐるみ講師さんが

オンライン化して半年で念願のアトリエを新築!

 

星カリキュラム化に悩んでいた

カルトナージュ講師が

1回の講座募集で500万円越え!

 

他多数キラキラキラキラ 

 

 

++++++++++++++++

 

 

 

ハンドメイドの特化したお教室のオンライン化

無料セミナー付き動画レッスン配信中

 

 

人数が少ない日は

お一人お一人お話を聞かせていただく時間も

とっているので狙い目ですよ!

 

 

\お申し込みはこちらから/

 

 

THE DREAM無料体験セミナーへ

ご参加希望の方は、

弊社の公式LINEへの

ご登録もお願い致します。

 

◎ハンドメイドLOVE 

https://bit.ly/3sfZUrr

 

 

 

**********