SNSをやっているけれど
売上に繋がらない?!
それって時間がもったいないですよね。
今朝は売上に繋がる
集客ツールについて
お話しします。
こんばんは。
マツドアケミです。
売上に繋がる集客ツールとは?
・ピンタレスト
・ユーチューブ
・インスタリール
・LINE公式
・アメブロ
・FB
・note
・イチナナライブ
・TikTok
などなど。
どれがいいのかなという事で
リサーチしました。
今日はその結果を
シェアしますね。
さてあなたは集客のために
何をやっていますか?
そしてどれが一番売上に繋がると
思いますか?
その答えは・・・
【どれも売上に繋がる!】
です。
ただ、実は売上に繋げるには
条件が5つあります。
その条件とは・・・
今日は
【集客から売上に
直結するツールの使い方】
3つの条件をお伝えします。
1 単体で使わない
正直な話、どれを使っても
いけます。
が、
実は『単体で使わない事』が
大事。
SNSにはそれぞれに特徴がありますが
その特徴を知った上で
つなぎ合わせる事が大事です。
例えばインスタとLINE。
インスタとイチナナなど。
その組み合わせで
売上が上がります。
単体に頼らない事が
売上に直結します。
(あっ、例外もありますので
それはまた別途お話ししますね)
2 機能を知る
SNSはすごく簡単に使えます。
でも簡単だからこそ、
どういう機能があるのか、
それを使うとどうなるのか?
を知っておく事が
すごく重要です。
インスタで写真がきれい!は
大事ですが、
写真がきれいなだけでは
フォローも増えません。
だから「機能」を
知っておく事が大事です。
3 向き合う
あれこれ使う必要はありません。
あれこれ使わないでいいから
使う組み合わせを決めたら
とにかくそれにちゃんと取り組む。
一生やってね、ということではなく
まずは3ヶ月間続けてみる!
ただ、ちゃんと「機能」を
理解しておかないと
時間の無駄になります。
私の場合、アメブロを覚えてから
集客ができるようになりました。
でもね、その当時は
とにかく記事を上げる!
という力技でした。
力技では
記事を描き続けることでしか
できませんでした。
本当はそれよりも
今日お話しした1、2がめちゃくちゃ
重要だと知りました。
ということで
より詳しい条件と
残り2つの条件は
9月28日火曜日夜20時から
インスタライブ でお届けしますね。
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