こんばんは。雑貨の仕事塾®マツドアケミです。

 

今日は午前中、事務所のネットが使えない状態だったため、午前中は休もうかと美容室に行ってきました。

 

地元の行きつけの美容室なのですが、実は担当さんが独立し開業。電車で20分くらいの場所なので、カットやパーマの時はそこに行こうとは思っていましたが、今日は染めとトリートメント。

なので、今日は「担当は誰にしますか?」と聞かれた時に「誰でもいいけれど、、、」と言いかけて、ふと思い浮かんだ一人の女性の顔。

 

彼女は私の担当さんのアシストをしている方で、シャンプーがめちゃくちゃ上手。そして担当さんと同じくらい私の髪の毛を触ってくれている人です。

前回、アシストしてくれた時に、「Eちゃん(彼女の名前)はいつスタイリストデビュー?」と聞いてみると「私も実はスタイリストになったばかりでカットができるんですよ」と話をしたのを思い出しました。

 

そこで「今回は染めだけだけどEちゃんでお願いします」と予約をしました。

 

出迎えてくれたEちゃんが、ちょっぴり嬉しそうで私もなんだか嬉しくなりました。

 

なぜEちゃんにしたか?というと、私はね、Eちゃんの初めてのお客さんになりたいなって思ったからなんです。

 

あなたは初めてのお客様って覚えていますか?

初めて作った作品が売れた時、本当に嬉しかったでしょ?

 

私もね、同じような経験があります。

作った講座、売れるかな?と不安だったけれどお申し込みが入った時、すごく嬉しかったです。

 

もしかしたらEちゃんにもすでにお客様がいらっしゃるかもしれないけれど、自分に新しいお客様ができるって嬉しいよね。

 

今日1日ハッピーになったらいいなって思いながら、Eちゃんにお手入れしてもらった髪はツルッツルです!

 

カフェで、本屋さんで、スーパーで、マッサージ屋さんで。

あなたも誰かにとって初めてのお客様になっているかもしれませんよ。

 

あなたの今日が普通だったとしてもどこかでハッピーな気持ちを作っているとしたらなんだか嬉しいでしょ?

 

そんなことを思った今日でした。

ここ数日、集中と緊張で、ちょっとぐったりしていますので、今日は9時消灯です。睡眠って大事です!

 

皆さんは素敵な金曜日の夜をお過ごしくださいね。

 

読んでくれて、、、

image

 

雑貨の仕事塾®のマツドアケミでした。

 

 

9 雑貨の仕事塾 セミナー&動画講座のお知らせ

まじかるクラウン 10月27日(木) 10:30~12:30【東京開催】

200人以上が受講! 一番人気のセミナーです! 残り2席馬

ちゃんと売れる! ファンができる! ブランド力がある! ハンドメイド作家になりたい!

お申し込みはこちらから!

 

まじかるクラウン 動画で学べる講座配信中です。

【ハピ活★勉強会】10月のテーマ:ハンドメイド作家と講師でガッチリ!得意を活かしてうまくいく!『ハッピー・ハンドメイド起業』

 

<まずはお試し!無料動画からどうぞ!>
まじかるクラウン あの人はなんで売れているんだろう?
【無料動画セミナー配信中!】全4回+αハンドメイド作家さんのためのはじめてのブランディング術!