こんばんは。雑貨の仕事塾®のマツドアケミです。

 

昨日、久しぶりのウェブの勉強会の塾生さんたちと会いました。

私は今、本の執筆をしていますが、30代に比べると本当に集中力が半端なくなくなりました(笑)

 

あの頃は良かったなぁ、、、と思いながら、私は今ようやく人生ってこういうことなのか〜と何となくいろんなものが削ぎ落とされてきた気がします。

 

そしたらウェブ勉強会の同年代アラフィルの塾生さんたちがみ〜んなこういったのよ。

 

今が一番いい!

 

何かね〜、、、すご〜くいいなぁって思いました。

 

同時にこれからもっとよくなるんだろうなぁ思うようになりたいです。

 

そこでふと考えてみました。

「もっとよくなる」の定義

 

あなただったらどういう状態がもっとよくなるになる?

 

私はね、私が居なくても回る会社にしていたい。

この人と付き合いたい!と思うお客様とお仕事していたい。

 

他にもいっぱいあるけれど、もっとよくなるための事、少しづつ始めています。

まだまだやる事はいっぱいあるけれど、そうだなぁ、、、55歳までには形を作って、60歳までには書きたいと思っている小説を書く。(これは雑貨の話ではないのよ。でも既に書きたい内容があるの)

本屋大賞を取って、本をシリーズ化して、旅しながら文章を書く生活をするの。

 

なんてまぁ甘い夢の話かと思うかもしれないけれど、将来はわからないからね。

小さなことを思い描くよりもおっきなことを想像していた方がいい。

実現の時のために。

 

ところでブログをリニューアルしています。

そろそろ、ブランディングのお話もしっかりとしていきたいなって思っていますので、ぜひ安くなくても売れる作家さんになるための話も読んでくださいね。

 

image

 

雑貨の仕事塾のマツドアケミでした。

 

 

9 雑貨の仕事塾 セミナー&動画講座のお知らせ

 

カメラ10/18(火)【東京開催】申込受付中!

 

【一眼レフ・デジカメを活用したステキな作品写真を撮ろう!】講座

 

まじかるクラウン10/27(木)14:30~16:30【東京開催】

『5万円の壁を打ち破ろう!ハンドメイド作家さんのための活動見直し勉強会』

こちらの講座は、基本的に3〜5万円以上売り上げている人でそれ以上を目指したいハンドメイド作家さん、講師のための勉強会です。 初心者向けではありませんが、それ以上を目指す方は大歓迎です。

 

まじかるクラウン 10月27日(木) 10:30~12:30【東京開催】

200人以上が受講! 一番人気のセミナーです!

ちゃんと売れる! ファンができる! ブランド力がある! ハンドメイド作家になりたい!

お申し込みはこちらから!

 

まじかるクラウン 動画で学べる講座配信中です。

【ハピ活★勉強会】10月のテーマ:ハンドメイド作家と講師でガッチリ!得意を活かしてうまくいく!『ハッピー・ハンドメイド起業』

 

<まずはお試し!無料動画からどうぞ!>
まじかるクラウン あの人はなんで売れているんだろう?
【無料動画セミナー配信中!】全4回+αハンドメイド作家さんのためのはじめてのブランディング術!