こんばんは。雑貨の仕事塾®のマツドアケミです。

 

今日はなんだか雨やら曇りやらのはっきりしないお天気でしたね。

そんな日は母親(87歳)も機嫌が悪いのですが、そんな中でも涼やかな顔をして咲いているお花がありました。

 

image

自然は偉大ですね。

 

さて、いよいよ明日からクリエイター★ブランディング講座(旧・売れっ子ハンドメイド作家養成講座)の103期生の募集がスタートします。

 

今回の募集は3日間のみです。

 

ところでクリエイター★ブランディング講座って何ですか? という方もいらっしゃいますよね。

 

雑貨の仕事塾はオンライン通学の2つの学びのスタイルがあります。

 

クリエイター★ブランディング講座はオンラインの講座になります。

売れっ子作家になるための教材をご自身のペースで学んでいただき、取り組んでいただいたワークをフェイスブックの専用ページに投稿していただき、私からあなたにアドバイスをさせていただくという雑貨の仕事塾の人気講座になります。

 

クリエイター★ブランディング講座についてはこちらから→ ★

 

この講座に参加している塾生さんはさまざまな分野で活躍されていますが、参加する前には苦悶の日々を送っていたという方もいらっしゃいます。

 

頑張って作っても思うように売れない、、、

イベントに出店してもしんどいばかりで成果がない、、、

頑張っているのに、、、。

 

そう、彼女もそんな一人でした。

 

ハンドメイドを仕事にしたいけれど、どうしたらいいのかわからない。

でも辞めたくない!

そう思っているあなたと一緒です。

 

 

良かったらそんな彼女の活動と可愛い作品を是非、彼女のブログでご覧くださいね。

 

うさぎとおとぎの木製イラスト雑貨* NAGI*さん

 

 

*NAGIちゃんのブログからお借りしています。夏にぴったりの可愛いマーメイドブローチ!

 

口紅 NAGIさんも参加している雑貨の仕事塾のクリエイター★ブランディング講座

(旧・売れっ子ハンドメイド作家養成講座)103期生を今週金曜日、6月24日から3日間だけ募集をします。

 

マツドアケミが直接ウェブ上であなたのブランディングのお手伝いをするコンサルティング付き講座となります。

 

マツドアケミが直接指導をするため一度に募集できる人数は多くはありません。

また次の募集についても時期が決まっているわけではありません。

 

そろそろminne(ミンネ)やクリーマなどのソーシャルマーケットを卒業して、

本格的に作家を仕事にしたいというあなた、

もっとブランド力を上げたいというあなたにオススメの講座です。

 

講座の参加者にはマツドアケミのメディアでのご紹介、一部お仕事のご紹介、出版コーディネート、百貨店での販売企画など塾生さん限定の楽しい企画もたくさんあります。

月額 1万800円(初月のみ5万9800円)

 

お申し込み受付は明日6月24日金曜日午前10時半からとなります。

定員になり次第、募集を締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。

 

雑貨の仕事塾®マツドアケミでした。