こんにちは。ハンドメイドビジネスコンサルタントのマツドアケミです。

先日、ハイパーマルチセクレタリーのケロコ嬢からニュースがぴょろろ~ん(スマホの音)と届きました。なにやらminneが大変なことになっていると!

炎上のニュースの内容については私から今語ることはありません。

昨日発表されたニュースの投稿がTwitterにありましたので、シェアさせていただきます。

ミンネの新しい取り組み
1)神戸市xminneが新しい働き方を支援
2)ヤマト運輸xminneが新しい梱包資材を開発
3)大規模イベントの開催

詳細はぜひこちらをご覧くださいね ⇒ NEWS

ハンドメイドの業界において、新しい、そしてユニークなニュースを作っているのもminneだなって思いました。


みなさんminneを使っているでしょ? 
お客様に出会ったり、新しい魅力を発見してもらえたりしているでしょ?
売れてワクワクしたり、売れなくて一生懸命努力しようと思ったりするでしょ?

使っているミンネさんが、ハンドメイドをしているみなさんにとっていいこと一生懸命考えてくれて取り組んでくれているわけだから、きっとあなたにもいいことがあると思わないかな?


私はこういう取り組みやポジティブなニュースこそ、リツイートされたりシェアされたらいいなって思います^^

ふとTwitterで見かけたので、急遽ブログでシェアしました♪

最近Twitterも好きですラブラブ



image


雑貨の仕事塾のマツドアケミでした♪



口紅現在募集中の講座のご案内
ぶーぶー 通学講座
10月23日(金)10:30~12:30 Facebookではじめよう!あなたのファンの増やし方講座(白井佐代子先生)
10月29日(水)&11月10日(火)2日間で学ぶ! はじめてのワードプレス講座(白井佐代子先生)

メモ 講座受講の生徒さまがこんな感想を語ってくれました!

わんわん 今すぐオウチで受講できる講座 
ハンドメイド作家さんの活用に役立つ動画が毎月1本
ハンドメイド作家さんのためのハピ活★勉強会 月額利用料 2980円

<まずは単発動画講座で学びたいあなたにオススメの人気動画講座>
人気NO1  イベントで人が集まる!売れる!小さなブースの売り場作り&ディスプレイ術
人気NO2 愛されるハンドメイド作家になるためのはじめてのワタシ・ブランディング
人気NO3 ハンドメイド作家さんのイベント集客・ファン作りに役立!雑貨ブログの作り方