こんにちは。マツドアケミです。

私がとても信頼している吉祥寺の雑貨屋さん・
フリーデザインの井川雄太さんから
メールの返事が届きました。

先日井川さんのネットショップを見ていて、
この商品はもしかしたら動画の方が良さが伝わるかもと
思ったコトをお伝えしていたその返事です。

その商品はこちらです左下矢印

$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

Arabia Helija collection Mug
(アラビアヘルヤコレクションのマグ)


フィンランドの生活がマグカップにぐるっとデザインが
されたマグです。

フリーデザインさんはまるで自分がお店にいって商品を
見ているときの目線で写真を撮って掲載してくれている
私のイチオシ店でもありますが、先日、茨城のsunnysunday
さんがツイッターで紹介していた商品を動画で見せて
いたのを思い出しました。

すると井川さんから
「動画で商品を紹介するのはこの1~2年で
 常識になっているかもしれません

回答がありました。

最近ではiphoneを含めて動画が簡単に撮れるように
なりました。
実際が動画で見ることができたらその魅力が
より伝わりやすくなるかもしれません。

気分はちょっとした雑貨のTVショッピング!?

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。