こんばんは。マツドアケミです。

パワーブロガー宣言をした私は、3月末までに
パワーブロガーになるべく青山華子さん
セミナーに通っております。

セミナーはまだ1回目が終っただけですが
行ってよかった!!と早くも思っています。

何がいいのか?と問われれば、
一番はやっぱりモチベーション
が高まるコトアップだと思います。

雑貨屋さんになりたい人にとって
「いつかは雑貨屋さん」なのか、
「いつまでに雑貨屋さん」なのか
によって、実現までの行動がまったく違います。

雑貨作家さんであれば人気雑貨作家さんとして
本に取り上げられたり、作品にファンがつくように
なれたらいいな~が「でも私では無理」なのか
>いつまでに絶対になるぞ」なのかによって
するべきこともまた違ってきます。

一人でもできるかもしれませんが、
やっぱりモチベーションを維持できる仲間や
先生がいるというのは心強いですよね。

私自身はセミナーを通じて、セミナーの開き方、
そしてコミュニティの作り方をしっかりと学び
今度は雑貨屋さんになりたい人、そして人気雑貨作家さんに
なりたい人たちにとってより喜んでもらえるセミナーや
コミュニティを築けるようになりたいと思っています。

見守っていて下さい!
とはいいません。
でもそういうことが実現する!ということに
ぜひ期待してくださいドキドキ

私もあなたが雑貨屋さんになることを
そして人気雑貨作家さんになれることを
期待していますドキドキ


雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。