こんにちは。マツドアケミです。

吉祥寺の朝市ついでに行ってみたかった
しまねこ軒さんへ。

朝市から100mくらいのところにある
小さなお惣菜屋さんです。

ここでおにぎりをぱっくん!おにぎり

$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

イートインができます。
(朝市でもポテトパイやスープを販売していました)

そして駅の方向へ歩いていると
何やら素敵なモノがありそうなお店が。

$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

器と道具tsumikusa(つみ草)さんです。

店内には日本全国の手仕事雑貨の器や道具が
ならんでいますが、そのディスプレイも素敵で
楽しませていただきました。

その店内でみつけたのがこちら!


$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

えぇ~千葉って内輪が有名なの~?


$雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!  応援ブログ

おもわず欲しくなってしまったこのマップ。
2008年のイベントのものでもう手に入らないそうです。

気になる方はつみ草さんのお店でみせてもらってくださいね。
優しそうな紳士が丁寧に接客してくれます。

雑貨の仕事塾
マツドアケミ
でした。