小牧基地航空祭に行ってまいりました☆ | アメ雑に囲まれたアメリカンガレージライフ

アメ雑に囲まれたアメリカンガレージライフ

アメリカン雑貨屋アメリカン ザッカ ウェルカムのブログです!!
商品紹介やその日にあったできごとなど書いてます☆

 
ども,久々に二度寝せずにガッツリと寝たショウヘイです!!!!

 

 

やはりユニバの疲れがありました(笑)
 
 
昨日の夜の記憶がかなりあいまい…
 
 
サクッと寝れるのはそれでありがたいですけど(^^;;
 
 
 
本日のブログは〜
 
 
先週の土曜日に,ウェルカム開店前に行ってきました…
 
 
 
 
 
 
航空自衛隊小牧基地航空祭に行ってきました〜ブログ!!
 
 
毎年行ってて,今年で5年連続かなぁ?
 
 
去年は来なかったブルーインパルスが来るとのことで
 
 
 
 
 
 
 
ウェルカムの前の道は激混み〜!!
 
 
ウェルカムから小牧基地の正門までちょうど1キロあるんですが
 
 
普段は絶対にあり得ない渋滞ですよ!!
 
 
もちろん,ウェルカムに車を置いて徒歩で行きます(´∀`σ)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんだけ〜!!
 
 
去年と比べ物にならない数の人の数!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は入れない施設に入れるってテンション上がりますよね♪
 
 
滑走路はウェルカムから200mくらいなんですが
 
 
当然,入れないので…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は美音も初参戦!!
 
 
気合いを入れてツナギ買いました☆
 
 
といってもメルカリで300円でしたが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは〜腹ごしらえ!!
 
 
B級グルメは航空祭の楽しみの一つです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちもちポテトの詰め放題にママがチャレンジ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでもかってくらいに突っ込んでました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は航空機を見たり…
 
 
航空機と撮ったり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ANAが来てて,恐らく本物のCAさんとパイロットさんとも撮りました☆
 
 
衣装,80cmくらいのも用意してくれるとありがたいなww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基地内に常設されているヘリもあったり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
74式戦車も!!
 
 
小牧基地は航空自衛隊なので
 
 
多分,春日井の駐屯地から来たのかなぁ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3人でパシャリ!!
 
 
家族で撮る機会ってあんまないのよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして滑走路です!!
 
 
滑走路付近が一番テンション上がりますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや〜すごい人の数だこと(笑)
 
 
おととしと同じくらいにたくさんいる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょーカッコいい(笑)
 
 
航空機に詳しくはないのですが
 
 
普段から近所で見れているだけにカッコいいなとは思いますね(・∀・)
 
 
ある程度,基地内を徘徊し
 
 
ウェルカムの営業時間なので急いで戻ります〜!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルーインパルスは13時半くらいから飛んでました☆
 
 
ウェルカムの駐車場からも見れるんですよ♪
 
 
常連さんとも外に出て見てました(笑)
 
 
来年も来てくれるとイイなー!!
 
 
そして来年は便乗しよっとw
 
 
今年は何も便乗しなかったからなぁ…
 
 
それなのにたくさんのお客さんでてんやわんやでしたけど!!
 
 
そんなこんなでブログは終了!!
 
 
 
 
明日は華金,金曜日です!!
 
 
アメ雑も入荷予定,カフェの学割,ランチ,ディナータイムサービスもやってますよ☆
 
 
それでは明日もブログ,乞うご期待ですd(^^*) 

 

photo:03

 

photo:03

photo:03

photo:03