繋がり | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

豪風が続いてます…

雷は冬型の気圧配置になるちょっと前に前線の通過と共にビカっゴロ〜〜でアラレから始まるって言うのが沿岸のお決まりなのですが、
今回は豪風も雷も2日続いてます。

今晩から白い贈り物の到来かな…



西宮からと調布から…
「mgpbagstudio」「みどりや」さん。
商品のご案内は先にInstagramでさせて頂きました^ ^

西宮の友人はスキーで知り合い、もう気づけば四半世紀くらいの繋がり。

Zakka Treeのopen当初から革のポーチなど彼女の作品を。

優しい風合いでセンス良い仕上がり。
その彼女が昨年10月にご自身のお店を甲子園の駅近くにopen。

「ozilebag」
おめでとう〜〜って行きたかったけど、
このご時世で直接まだ行けてないのが残念過ぎる。


セミオーダーbagのお店。

お花だけ届けて…もう少ししたら行きます。


カジュアルラインのmgpの商品をTreeに預けてくれました。

ベロアのコインケースとチャーム。

リボンヘアゴム。


柔らかいスムースレザーのコインケースとキーケース。


定番のポーチはサイズ感がリニューアル。


ベロアの巾着bag



(茶とピンクはsold)



調布の友人は、高校の同級生。

東京府だった頃1907年設立の都立高校。
ルネッサンス様式 かは分からないけど石造の建物で梁や入口などもアーチ形状だったような…
大好きな校舎だったけど、卒業と同時に老朽化で建て直しで今は立派なビルに。

今言うJKとは言い難い、作業着で朝から工場と呼ばれる木工室で鉋の刃研ぎ、ドラフターで製図。
制服は無し。ルーズソックスの始まりの頃だったけどミニのチェックのスカートとルーズソックスを体験出来ず。
が、
五科目教科をあまりしないですむと思い…f^_^;

私達は室内工芸科で3年間。
学校の授業も作業も遊びも今思うととても充実していたなー

卒業してから久々に会った時、自家焙煎コーヒーを作ってること知り、Treeに置かせてもらって3年くらい経ったかな…




エチオピアのコーヒー豆。
「朝、昼、夜」のドリップパック。
今回は「昼」のみの3つ入りと「夜」のみの3つ入りも。
100gは粉と豆。


なかなか会えない今だけど、こうして繋がれていることに改めて嬉しく思う。


ありがとう。
そしてこれからも…




私のほうは、
ビーニー新作です。


insideフリース付き
Treeにあります。





明日明後日17、18(水、木)は定休日です。
雪上でお会いしましょう。

明々後日19(金)は臨時休業ですm(_ _)m

20(土)〜23(火.祝) open

道中お気をつけていらして下さい。