染物ワークショップ | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

ラニーニャで冬が早い、雪が多く降る と期待して…
もう12月ですっっ
「雪降るのが早い」はちょっとイマイチ…でしたが、
多く降る!に期待したいところです。

先月末
Tree店舗にて、染物ワークショップ。
その日は雨降ったり止んだりだったので店内で。

ワークショップベテランさんですが、今日はお一人でじっくりたっぷりと。


プレゼントしたいものと、ご自身用と。


素敵な染めに。




一昨日。
木曽からのお客様。
雪の上で会うことがこのところ多かったけど、
以前、私がイベント出展の時にも遥々手伝いに来てくれて、その時以来の染物体験。

タイダイは初挑戦。
渋めのモノトーンが綺麗なグラデーションに染まりましたね!


手ぬぐいは綺麗に折り畳んで絞り染め。

お友達のFちゃんは持ち込みの帆布のミニバックと靴下を。

綺麗にぼやかしながら、唯一無二の絞り柄に。


「靴下とバックと同じ色にして、今日はお揃いコーデ★と気分が上がる〜!」と^_^




楽しい時間をありがとうございました。
染めのものと良い時間を…


明日は定休日です。

冬のものなど、ちょっとづつ入荷してます。
道中お気をつけていらして下さい。