アベノマスク+ coordinator toiro + dyed ZakkaTree | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

響きは既に懐かしくなった「アベノマスク」

ここ糸魚川に届いたのは6月中旬過ぎ。
直江津のhenna&cut toiroさんの提案から…

アベノマスク+ coordinator toiro + dyed ZakkaTree 

toiroさんで呼びかけ、私が染める。
上越には6月初旬に届いてたみたいだけど、糸魚川への到着待って募集スタート。

アベノマスクはミント(アルミ媒染)とアカネ(銅媒染)で染まる。


姿を変えてお客様のもとにこれからtoiroさん経由で…


ミントは煮出してる時の香がとても爽やか。


自然の色を頂戴します。


アカネの根からの染料はこんなに綺麗なピンクが出るものか…と素材のポテンシャルにビックリする。


アベノマスクは個体差があって、濃く染まるもの、さっぱりした染まり具合のもの、シャリシャリした生地少しシワになるものなど、、、


これだけ集まったから色々なアベノマスクを知った。

昨日、Treeにてtoiro店主とパッキング。


多少の縮み具合も個体差がありました。ご了承下さいませ。


ほぉーと、能生surf.snowレジェンドも😁
「俺もありますよぉーー」
「もう今白いの預かっても…笑」

アベノマスクに自然の色がグッと入って 愛おしくなりました(^^)

やっぱりちょっと小さいのでシーンで上手く使って貰えたら…
沢山のアベノマスク集めて染めさせて頂き楽しい時間ありがとうございました(^^)


明日、明後日(火、水)は定休日です。
木曜日にお待ちしております。