スノーシューツアー | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

昨日3月24日。
春の雪は冬の雪の日。

4月ホカホカ陽気でいつもはだいたい行くスノーシューツアー。
今年は厳冬期バージョンのタイミング。


時々降り止むが、殆ど一日中降雪続く。

普段はスキー、スノーボード殆どしないメンバーで。
街にいては想像も絶する雪降るブナの森。
この日、静寂な白い雪に覆われていく。


大地に一歩近づく瞬間。
改めて心に響く。



新積雪は20cmくらい。
下地のザラメ雪がまだ柔らかくてそれ以上の深さに足裏は感じる場所も。


スノーシューで踏み締める足裏の感覚は、フワフワの沈む雪。


キリッとした空気の中、深呼吸したくなる。



いつもの硫安袋でお尻滑りは厳しい状況だったので、
小さい斜面でチョイ滑り。

滑る感覚はやっぱり楽しい。


私のケツ圧でとりあえずザラメ層出したらそこを滑り台のように(笑)


フッカフカ。


スキー場に戻り、山頂レストランのログハウスでしばし暖を取らせてもらって…


お一方、
「高校生とき登山部だった頃のこと思い出す。あの時は辛いだけだったけど、久々に山に登って今楽しい」

嬉しい気持ち。
また行こう。


素敵な時間をありがとうございます。


明日、明後日はスキー場パトロール業務にてTree店舗はお休みです。

土、日、月 お待ち致しております。