昨日、toiroさんにて。 | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

朝の雨は上がり、
予報通りお昼前には太陽が顔を出してくれた。

直江津の海沿い。
cut and hennaのお店「toiro」さん。

Zakka Tree Pop-up Store @toiro vol.2

素敵な空間にディスプレイさせてもらうこと、
どこになにを置こうかなーーと考えながら並べる楽しさ。


美容室ならでは大きな鏡は奥行きを感じる。



今回もtoiro店主のさりげなく素敵なオモテナシにしみじみと…



お昼は斜めお向かいの喫茶店から出前?!を。
外も太陽が気持ち良く、時にアウトドアランチ😁車道に向かって(笑)



昭和な感じのケチャップライスのオムライスは👍
ピザとパスタと。
2人分?


とは言え気温は低く、冷めてきちゃうので、、、途中から屋内へ。


染物ワークショップ。

手ぬぐいの染め。
色合いはやっぱり悩みます…

店主に「何時間悩んでるの?」と言葉遊びも飛び交いながら、、

出来上がり★
光と色が綺麗…



持ち込みTシャツの染め。
いいー感じに染まりました。
実は色移りしちゃった白Tシャツだったのですが、綺麗にRe-dyeing。

もう一つの今日のスペシャル染めは、
@木野子 さんが染め用に作ってくれた「ふんパン」

染めます。
そして、またまたtoiro店主に色々ツッコミ入れられながら…
染め上がり★


タオルの染め。

染めワークショップには何回もいらして下さってる方。サクサクと進んで、綺麗な染め上がり★


日も暮れて…
最後のお客様は、山帰りに駆け込み乗車。
手ぬぐいを。

山歩きでも使うし、首に巻いた時にどの辺に渦だそうかなーー


紅葉を見てきたばかりの、色付いた葉と光を感じる色。



素敵な空間で、楽しい時間と出会いに感謝です。
ありがとうございます。



火、水  Zakka Treeは定休日です。
(明日、明後日は少し店舗で作業してる時間あるので、シャッター空いてる時間はお立ち寄り下さいませ(^^))


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週末、11月16日(土)は富山県朝日町にて「BANFF mountain film」です。私も例年通り出店で参加予定です。