海の子.雪の子 | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

小雪が舞うのか、曇りなのか…と思っていた今日の天気図。

朝一番はすっきり青空。

糸魚川の海沿いに住む小学生。
潜ること、泳ぐこと、大好きで夏は真っ黒に日焼けしてる彼女は、素敵な感性の持ち主。

昨年から雪山にも。

{9EE34875-4AB7-4A5C-9899-27DC9C00D99E}

まだ始めたばかりのスキーだけど、「気持ち良かった〜」とニッコリ笑う彼女を受け入れてくれる雪も海も空と大地からの贈り物。


海から空、空から雪、雪はやがて液体となり山のミネラルと共に川を下り海に還る。


水のサイクルと彼女。

数日の暖かさで権現岳の融雪は進み、そびえ立つ斜面の雪はを滑り落ち、黒々とした山肌を見せる。
{2138092F-5495-47D9-8275-761E0AA3CC1F}

朝日を背負って、ガリガリでゴロゴロでボコボコの圧雪バーンを滑る。

大人の私のほうが足が辛い(笑)


子供の一年の成長は目覚ましい。


また2月にね☆


☆☆☆☆☆
明日22日(月)〜25日(木) スキー場パトロール業務にてTree は close。
26日(金)〜29日(月) Tree open。
☆☆☆☆☆


次の寒波が近づいてきてますね。
道中お気をつけていらして下さい。