ドリームキャッチャー | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

時折雨と雷、雲の動きが気になる今日この頃。
蛙は益々声高々‥

雪溶けと共に流れ着いたのか、もっと前から海をさまよっていたのか‥
流木を拾う。
今拾っておかないと海水浴シーズンにはきれいさっぱり片付けられツルッとした海岸になってしまう。

看板作成に使う予定。

藤崎の浜は地域住民の作業と、その後重機も入り、既に綺麗な浜となる。

ふと思う。
海水浴シーズン、県外から沢山の海水浴のお客さんがこの糸魚川の海にも訪れてくれる。

綺麗な砂浜も素敵だけど、ありのままの海岸でもいいような‥

沢山の流木、大陸から流れ着いた異国の文字が書いてあるゴミ。
これもまた自然と人間社会の排泄物が水の流れでたどり着く先。

考えさせらるものがある気がする。

海水浴とは、人間の作ったプールで遊ぶのとは違う。
自然を知る、触れる機会でもあり、感じることの出来る場所だと思う。


ドリームキャッチャー。


自然を感じ、モチーフとし夢を抱き願う。


明日も道中お気をつけていらして下さい。








Android携帯からの投稿