シャルマンBC放山滑り納め | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

昨日午後からの濃霧。
今朝まで少し残り‥
ライブカメラで確認。7時には「わぁー真っ白‥」
8時頃、抜けた!
よし、やっぱ行こう。
今シーズンのシャルマンからのBCラスト。
ブナ林の中、小鳥のさえずりとスプリングコーン。
1人歩き。


「iconバーンきまってるねー」と昨日友達と。
いや、1人だし無難に‥
1人だから躊躇するのか、1人だから行けるのか‥
沢山のパーティーだから止めるのか、仲間がいるから気も大きくなるのか‥
天気がいいから‥

ヒューマンファクターです。

そんなことも思いながら、久々の静かな山中。
自分の中に流れる時間を感じつつ‥

雪庇が出ていた尾根も綺麗な三角のリッジに。

春霞で風景の色は淡い。

数日前に微妙に降った雪もコーンスノーに。
とは言え今晩~明日は雪か‥

私の一番好きな雪の状態がある。
「フィルムクラスト」
この辺では標高などの条件も含め、めったにない状態。
キラキラしていて滑るとカラカラーという。
分かりにくい‥
ザラメ雪の表面がフィルムを張ったようにうっすらと凍る。
中はサクサク。
兎に角おいしい。
パウダーより格別です。
GW以降の立山かな‥

下山途中。
県道脇に‥思わず車を止めて。

カタクリの花が群生してました。


さて、明日から月曜日はTree通常営業です。

お店にてお待ちいたしております。






Android携帯からの投稿