refuge作品展『蜂蜜と冬の夜』 | 館山の雑貨屋さん Zakka Owl(雑貨オウル)のおしゃれな雑貨たち 

館山の雑貨屋さん Zakka Owl(雑貨オウル)のおしゃれな雑貨たち 

シンプルでたのしい雑貨をご紹介。ご希望の商品があれば通信販売も行ないます!

Ciao!!

 

北風がキンとした空気を運んできて、やっと冬らしくなりましたね。

とは言えもう少し緩やかに季節が変わっていって欲しいですね(笑)

ちょっと急に寒くなりすぎです……

 

うぅ…寒い……!!

 

さてさて、そんな寒い冬の夜にぴったりな素敵な作品展が、

こちらZakka Owlでほんわか開かれています。

 

refuge作品展「蜂蜜と冬の夜」

11/27から12/8までやっております。

 

refugeさんの作品展です。

マット感のある素朴な質感で、まるで冬の夜の暖炉のようなあたたかみを感じます。

蜂蜜の琥珀色のトロッとした感じもあって、なんだか蜂蜜の甘い香りがする気がしますね。

どれもほんわかほっこりするかわいいうつわ達です。

 

 

キンとした冬の夜は星や月の明かりがよく届きますよね。

イルミネーションも冬の夜です。

冬の夜は暗さがいつもより深く、代わりにあかりがよく映えます。

そういう冬の寒さだけではない良さや空気感が表現されていて、

食卓にあたたかみを届けてくれるうつわをいっぱい紹介しますよー!

 

 

こちらはぼんやり銀色に光る月明かりのような大きなプレート!

こんな素敵なプレートがあったら、これから続くクリスマスやお正月のイベントもまるでお店のような雰囲気、間違いなし!!ですよ!

カッコイイですねー

 

 

 

そしてこちらのマグカップは、外側が冬の夜、内側が蜂蜜の2色の色になっています。

「冬の夜色」とても素敵な色です。

 

 

このマグカップは私のイチオシです(笑)

だって、この持ち手超かわいくないですか?

まるで木の肌のようになってるんですが、継ぎ目がないのです。

本当に木の枝から魔法でマグカップを作ったみたいで物語性を感じます。

 

 

ハニーポットもとろーり蜂蜜色でかわいい!

 

 

色、形、質感、全てが心から温めてくれるうつわです。

 

 

うつわの事ばっかり書きましたが……

実は、うつわだけじゃあないんです!

今回お洋服もあります!!

 

こちらもあたたかさでいっぱいのお洋服達です。

 

ちょっと撮りきれないので(笑)

ぜひお店に来て見てみて下さい。

 

 

昨日あたりから一気に寒くなって、

これからどんどん冬が深まっていくと思います。

冬の夜の深さによって明かりが際立つように、

寒さによってあたたかさが身に染みてきます。

温度だけではない、心からあたたかさを感じるものを揃えて、

この冬の寒さをたのしみましょう!!

 

では、この辺で!

Arrivederci!!