「気にいる」を大事に…… | 館山の雑貨屋さん Zakka Owl(雑貨オウル)のおしゃれな雑貨たち 

館山の雑貨屋さん Zakka Owl(雑貨オウル)のおしゃれな雑貨たち 

シンプルでたのしい雑貨をご紹介。ご希望の商品があれば通信販売も行ないます!

Buon giorno〜!

ゆったりまったりのんびりのスタッフyukiです〜

 

 

突然の私事ですが(笑)

私は、先日からなんだか気分が上がらず、

何をするにしてもぼーっと味気なく過ごしてました。

そこで、気分転換に大きなショッピングモールに行った時、

バチバチっと気づいたのです。

 

「私の周りはマガイモノで溢れてる!!」

 

どういうことかと言いますと(笑)

大量生産の化学繊維の服、ビニールに包まれた着色料いっぱいのお菓子……

とにかく見渡す限り、生気を感じないのです!

見かけはかわいいのですが、こう、私の心にきゅうんと来ない……

いえいえ、それらが全く悪いというわけではないのですよ!

安く求められるものも必要ですし……

 

何より!何より、です!

自分が気に入ればどんなものでも、それがあなたの心満たすものなのだと思います!

 

つまりそういうことなんです!

「私は愛着の持てないただのモノに囲まれてたんだなあ」

と気づいたわけです。

 

これが、気分の上がらない原因だったんですね。

本当に気に入った訳ではなくただ安いから買ったもの、

心変わりしたにも関わらず惰性で集めてるもの、

店員さんに勧められてその時だけその気になったもの……

私の周りはそんなものでいっぱい!

こんなんではワクワクするはずもないのです。

これって物にも失礼だったなあと思いました。

気に入っていないから大事にもしてないのです。

 

 

ということで、前置きが長くなりましたが(笑)

なんだか、気分が上がらないなあ……なんて、

ぼんやりもんもんしてる方がいましたら、

ちょっと身の回りをぐるっと見回してみてください。

全てがお気に入りじゃなくてもいいのです。

何か一つでも、愛着持って気に入っているものがあればそこから元気がもらえるはずです!

「気にいる」

の言葉通り、自分の気に入ってくる、

自分の気を満たしてくれるようなものを揃えましょう!

これから寒くなって来ますが、

気力満ち満ちで冬を乗り切りましょう!!

あなたの「お気に入り」に出会えるお手伝いしますよ!

買わなくても、この空間を楽しんでくれるだけで嬉しいのです。

気力回復中の方をいつでも応援しています!!

 

 

さてさて、owly.アクセサリー30%off Saleももう明日で終わり!

あなたの気力を回復するために、

キラキラ待ってる子達がまだまだたくさんいますよー!

 

この機会にぜひ手に取ってみてください。

きっとあなたの「お気に入り」が見つかるはずです。

 

ではこの辺で〜

ゆったりのんびりいきましょーう!

 

Buona giornata!!

あなたにとってよい一日でありますように〜