お天気!復興!靴下! | 館山の雑貨屋さん Zakka Owl(雑貨オウル)のおしゃれな雑貨たち 

館山の雑貨屋さん Zakka Owl(雑貨オウル)のおしゃれな雑貨たち 

シンプルでたのしい雑貨をご紹介。ご希望の商品があれば通信販売も行ないます!

Buon giorno!!

今日も元気にスタッフのyukiです。

 

 

11月に入ってから、お天気の日が多くて気持ちいいですねー!!

今日もぽっかぽかの快晴です。

 

台風やら豪雨やら……お天気も気持ちもどんよりなことが続いていたためか

なかなか季節を感じる余裕がなかったですが、

この快晴の空の高さと雲の感じ!

とっても秋だなあ!と思うのです。

 

……まあ、ちょっと昼間は秋にしては暖かいですけど(笑)

寒いよりはポカポカ暑いなあくらいが気持ちいいですね!

 

さてさて!

そんな快晴に合わせるかのように、台風被害の屋根修理が始まりました!

 

おやつマルシェ&Zakka Owlのお店がある一見倉庫のような、

長屋(?)のような…とにかく続きのお店の入っていない部分ですが、

足場が組まれました。

一見入りづらいですが、大丈夫です。

お店もやってますし、車も余裕で入れます。

 

ウチの屋根はというと…

こんな感じです。

 

台風後からこの状態なので随分見慣れてしまいましたが(笑)

改めて見るとちょっとひどいですね……

 

しかし、ここ最近のポカポカお天気に加えて、

各地で工事の音が聞こえてくると、気分が上がるものです!

 

しかし、お客様の中には

「屋根修理はまだ順番待ちなんだよー」

なんて方もいて、まだまだ復興始まったばかりという感じですが、

皆さん前を向いていらっしゃいます!

素敵です。見習わないと。

 

私もポカポカ快晴と、工事の音のリズムに触発されて

「よっしゃー!工事の兄ちゃんに負けんでー!やったるでー!」

という感じでございます(笑)

 

 

ということで、今日の宣伝コーナー!!やったるでー!!

 

今日はこちら、new靴下達の紹介です。

 

hacuさんからたくさんかわいい靴下達が届きました!

今回、特に紹介したいのが男性用大きめサイズ!

25cm〜27cmのものと

27cm〜29cmのものがございます。

プレゼントにもいいですよー!!

 

写真に撮っていない色もあるので是非お店に寄ってみてくださいね。

あ、ただし、27cm〜29cmのものは数が少ないので!お早めに!!

 

 

女性用サイズは長めのハイソックスもありまして……

その中でも私はこちらを推しています(笑)

こちら、履くとふくらはぎにかわいい模様が出ます。

めっちゃかわいいです!!

こちらも数は少ないのでお早めにー!!

 

ちょっとポカポカ陽気が続いていますが、

朝晩はしっかり冷え込んで、もう冬が見えてきています。

突然冷え込んでもいいように冬支度していきたいですね。

あったか靴下も今のうちから揃えておきましょう!!

 

ではこの辺で!

Arrivederci,

Buona giornata!!

良い一日を!!