マレーシア キャメロンハイランド 3 | ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨 緑園

東京の浅草にある東欧・北欧雑貨のお店です。
ネット通販もしております。
ドイツやオランダ、東欧諸国で直接仕入れた
ヴィンテージの生地やクロス、食器などを販売しております。

世界旅行
森で見て感動した食虫植物も
普通にお店で売っていた
なんだか哀しい


4/9 12時ごろ

バタフライガーデンでは
かなりの数の蝶が飛び交っていた

東南アジア旅行

世界一周旅行 

多くの女性は嫌がっていた
確かに気持ち悪いと思う

蝶柄と実物の蝶にはかなりの差があると思う

世界一周旅行 
ハウスの隅に集まる蝶々


バタフライガーデンには
それ以外にもこの地域に生息する昆虫や
爬虫類がいた

特にトカゲが愛らしかった

世界一周旅行
並んだトカゲ

東南アジア旅行
木にしがみつくトカゲ

マレーシア キャメロンハイランド
首をかしげるトカゲ

世界旅行
いたずら書きされるサボテン

マレーシア キャメロンハイランド
哀れなサボテン



最後にストロベリーファームへ向かう

キャメロンハイランドではイチゴも有名なようで
いろいろなところに畑がある


世界一周旅行
イチゴのビニールハウス

世界旅行
味より効率重視に見える畑


どれほどのものか買って食べてみる
約320円

東南アジア旅行


キャメロンハイランド以外で買ったら2倍はすると言っていたが
あまり甘くなかった

色は真っ赤だったけれど
色負けしていた

日本のイチゴ生産者が赤さと甘さは関係ないと言っていたけれど
その通りだと思った


4/9 14時ごろ

全てのプログラムが終了しホテルの前で降ろされる

お腹が空いたので
ホテルそばで麺を食べる


4/9 19時ごろ

夕食を食べようと外に出てみたが
2人とも余りお腹が空いていなかったので
結局何も食べず
部屋に戻って少々お菓子を食べて就寝



今日の一句

見た目よし
味もよければ
言うことなし



旅の道程

世界一周旅行