昨日言いたかったコト。 | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

昨日は、なんだか目眩がひどくて

文章もごちゃごちゃで失礼しました(´_`。)

言いたいことがあったのに

うまくまとめられませんでしたが

今日は頭もスッキリ^^

そもそも文章は苦手ですが

昨日よりは上手くまとめられる気満々です(笑)




昨年末、8年前に特注で作らせてもらった

鞄に再会しました。

思えば、月として活動し始めて9年。

布モノ雑貨は寿命が長くないので

初期の頃に作ったものは

とっくに成仏していると思っていました。笑

それが、旅行のメインバッグとして再会したのにはビックリで。

しかも、大分ガタがきてる。。。笑

『寿命って分かってるけど、使い易すぎて他の物では代わりにならない』

と友達。

使いやすさを一番に考えて作っているだけに

嬉しすぎる言葉。

年始に届いたお客さまからの年賀状の中に

いくつか同じような言葉が。。。

『月の雑貨やバッグたちが、今も変わらず元気に活躍している』と。

愛用してくださる皆さまの生活を

少しでも豊かにできているのなら

作り手として

こんなに嬉しいことはありません(*´ー`*)

布の寿命を伸ばすことはできないけれど

短い期間でも

使い手さんの生活を豊かにできるように

これからも作っていきたいです^^

そして、寿命のきた雑貨は

遠慮なく成仏させてあげてくださいね。

ボロボロになるまで愛用してくださっただけで本望ですので(*^ ^*)




過去の制作物を常に超えていけるよう

今年もがんばろうっと。






それから

昨年3月。

私からの年賀状が届いたと。。。

送った私も、届いた友達も

(・・;)

『え!?。。。』

もちろん、年末中に送っていたので

3月に年賀状投函なんてしません。笑

なにがどうなって3月の年賀状になったか分かりませんが

昨年も、今年も、年末中にちゃんと送ってますので

変な時期に届いたらお知らせくださいませ^^

その友達には、今年はちゃんと届いたようです(^-^)




では








三日月-ミッカヅキ- × 中野明彦

2014年2月8日(土)、9日(日)、10日(月)

open  11:00~16:00

@オープンギャラリー倉

original zakka 月が3日間限定で再オープン!!
初売り太っ腹セール 全品30~80%オフに♪
合わせて、陶芸家 中野明彦さんの作品や
日替わりカフェスペース。
お隣のSunny Sundayさんもお楽しみください☆








ペタしてね