先日からご案内している
「物販セールスライティング講座」
この講座は2月からモニターを募集し、4月末で終了しまして、お客様からのお声をいただいております。
お得なキャンペーン価格1万円引きでご受講いただけるのは今日までになりますので、ご検討いただいている方はぜひ、お客様のご感想をご覧ください。
今日は楽天で輸入アパレルを販売されているCさんからのご報告・ご感想です。
匿名希望のためお名前とショップ名は伏せさせていただきます。
***
Cさん
神奈川県で実店舗は持たず、ECショップを運営
韓国から輸入したアパレルを販売中
1.この講座の受講のキッカケを教えてください。
もともと楽天で10年ほど出店していて年商は3億弱です。
家族経営でスタッフ(妻)に文章を書かせていましたが、どうしても語彙が貧困で、いつも同じような言い回しになってしまうのが気になり、受講させました。
2.教材はどのように進めていきましたか(毎日聞いた、週末まとめて聞いたなど)
私自身は教材は教材を確認する程度で、実際は妻にやらせてました(先生にもそれはOKか確認いただき、許可済み)
はじめは渋々だった妻も、先生からの丁寧な添削と、やりとりが楽しかったようで、途中からはかなり意欲的に取り組んでいました。
仕事の一環なので、基本的には就業時間に1時間程度させていました。
3.小林れいからのアドバイスについて、ご感想やお気づきのことがあれば教えてください。
教材については、そんなに多くのことが書かれているわけでもなく・・・10年ネットショップをやっているので、目新しいことがあるわけではなかったです(失礼!)
一応書いてあることは全部やっているつもりだったので、「あ~これは失敗したな」と思いました(すみません!)
ただ、先生のすごかったのは、指示や言い回しが細かいこと。
「ここには『私が』を入れたほうがいい」
とか
「『です』より、体言止めのほうがいい」
など。初めは細かい言い回しが重箱の隅をつつくようで、妻もイラついていたんですが(こんなんで本当にうれるようになるのか?!と)
おっしゃる通りに変えていくと確かに文章がきれいになっていくので読みやすくなる。
また、「この商品は特徴がなくて困っている」という相談をさせていただくと、先生はWEB上の写真を見ただけで
「そりゃ、俺でも買いたくなるわ」というような魅力的な例文を作ってくださるので、ほぼその通りに掲載させてもらったものもあります。
4.実際に設定した商品の売り上げはあがりましたか?そのほかSNSの反応など変化があれば教えてください。
ECショップはコロナの追い風もあり、講座の効果とは一概には言えないと思いますが・・・昨年同月比の売り上げ倍増しました。怖いです(笑)
特に急遽行った不良在庫のセールもほぼ捌けたのが大きかったです。
SNSとの連動も、無駄にやってたなーと痛感。売れてるお店ってこうやって連動しているんだな、と思いました。
5.今、受講を検討されている方にメッセージがあればぜひ。
多分、教材がすごいのではなく、小林先生のアドバイスがすごい。
モニター期間とはいえ、この価格でアドバイスを受けられたのは超絶お得でした。
語彙力や表現のバリエーションの多さも感服しますし、アドバイスもきちんとうちの見てくださっていることがわかります。
以前同価格帯のコンサルを受けたこともありましたが、質問に定型で答えてるだけで、うちのことは理解されていないなーと感じたことが不満だったので。
小林先生はブランドが伝えたいことも読み取ってくれて、ただそれが伝わってないですよ、こうすれば伝わりやすいですよ、ということを教えてくれます
6.その他、全体を通して感想やご意見があればお願いいたします。
モニターさんでもコロナであまり先生とやりとりしてないひとが半分くらいいると聞きました。もったいないですね。
教材だけでは先生のすごさはわからないと思います。
先生が質問無制限といっているので、困るくらい質問していいと思います。
正直先生の回答が毎回早すぎて、受講しているのは私だけかなと思ってしまいました(笑)
***
Cさん、ありがとうございます。
いや、本当にほかの人も受講されてますから(w
Cさんのケースは珍しいというか、申込者(社長)ではなく、奥様とやりとりさせていただいています。
やりとりするのはお一人と決めていただければ、申込者が社長(会社)で、受講されるのはスタッフ様、などもOKです。
ただNGなのはスタッフ様5名が交代交代に、というもの。
こうなると、それまでのやりとりや知識の積み重ねに差が出てしまったり、同じことを別な方にお伝えしたり、そうなった経緯の把握が難しいので、受講する方はおひとりでお願いします。
もちろん会社の中で売り上げを上げるためのご受講なので、知りえたことを社内でシェア、標準化していただくのはOKとお伝えしています。
この講座は「物販」に特化した、WEB上での文章の書き方講座で、事業規模が1億円以上の会社様でも通用することがわかって、ありがたかったです。
実際Cさんはネットショップ歴10年以上ということで、私も効果なかったらどうしよう、と、申込動機を見たときに焦ったんですが(笑)
コロナの追い風もあり、好調でよかったです。
講座の内容はサービス(ネイリストやカウンセラー、エステなど)の方向けではありません。(興味がある方には応用はできると思います)
実店舗で「物販」をされている方はもちろん、ECショップ(=ネットショップ)の方にも対応できる内容でお作りしています。
楽天などに出店の場合、どうしても同業他社の分析やキャンペーンなどとの連動も必要ですが、お客様が読んでいて楽しい、離脱せず最後にはポチらせる文章テクニックは無駄ではありません。
私たちが「物販」をするにあたって知りたいのは、すごいプログラミングやSEO対策ではなく、
「紹介する商品を売るための文章」ですよね。
最低限これだけでも知っていれば、どんな商品でも売れるようになります。
特にゴール(買いたいと思わせる商品ページ)がきちんとできていないと、いくら宣伝にお金をかけても、「カートに入れる」ボタンは押してもらえません。
ですからこの講座では、売れる商品ページの作り方と、ブログでの書き方、POPの書き方、をお伝えしていきます。
私が提供したいのは、再現性があり、物販に効果があるセールスライティング。
・店舗営業中にぱっと書けるようになる「定型」
・新規の人に来てもらえるブログ、SNS発信の文章
・既存のお客様に新商品などを伝える時のWEB上の文章
・POPでの文章(およびデザイン)
です。
ですからコンサルタント集客やアフィリエイトの人には向かないと思います。
あくまで、売りたい商品があり、それをどう見せるのか。
それはこんな内容にしてみました。
1ヶ月目.ランディングページの王道、定型を学ぶ
HPで売りたい商品の商品ページをしっかり作れるようになる
まずここで、しっかり「ゴール」=「買ってもらう場所」
を作ります。
2ヶ月目.「1」の商品を紹介するために、ブログでどう発信するかの「定型」をしっていただきます。
毎日同じ商品をいろんな切り口で発信していくので、「別な切り口の見つけ方」を探すのが目的です。
3ヶ月目.「1」の商品を紹介するSNSの投稿をどうやってするのか?
インスタ、ツイッター、FBにわけて、お伝えします。
4ヶ月目.「1」の商品を店頭でどう見せるか?ディスプレイとPOPについて学びます。
POPはA4、はがきサイズ、名刺サイズ、を作ります。
ネットショップのみの方は、キャッチフレーズや商品名を入れ込んだバナーを作っていただきます。
【受講の仕組み】
1.ご入金いただいたら4ヶ月分の教材が一度に届きます。
2.2週間ごとに課題に取り組み提出いただきます
3.実際の成果や、課題に取り組んでいる間の質問を毎日メールで承ります。
それぞれ、文章の書き方だけではなく、経営状態や、販売する商品の選定などのご相談も、メールにて毎日承ります。
一般価格はフルサポート(毎日メールで相談可)、4ヶ月で55,000円にしました。
コロナでネットショップを突貫工事で作ってみたものの、全然売れない、という方にはぜひお申込みいただきたい講座です。
2月特別価格のモニター募集時に見送ってしまい、コロナ禍で・・・
「もう、一刻も早く売り上げを上げたい!」
という方に、もう一度割引価格で募集させていただきます!!
とはいえモニター価格(33000円)ではモニター募集の際いち早く応募してくださった方に申し訳ないので、同じ価格にはできませんが、
どうせなら10%引き、、、ではなく
5月31日までにお申し込み&入金完了いただいた方は
20%引き = 11000円引き の
44000円
で、4ヶ月間、全力でサポートさせていただきます!!
ただし、メルマガでは一度モニター募集をしているので、無限にOK、とはしません。
とさせていただきます!!
***
通常はこのサービスは私の会社では「コンサルティング」という位置づけで、月額5万円でクライアントさんからは承っているもの。
それが月額1万円で受けられて、教材までついてくるのがお得です。
しかも、「型」はカンタンで、一生もの。
再現性も高いので、一度覚えたら、ずっと使えます。
講座を受けている間は売れたけど、辞めたら売れなくなった、では意味がありません。
きちんと「型」「ゴール」を意識してもらえれば、どなたにでもすぐに売れる文章が書けるようになります。
これからネットで商品を販売していきたい方はもちろん、現在ネットショップやブログ、SNSを一生懸命更新しているのに売れない・・・という方にはぜひご受講いただきたいです^^
この価格でお申込みいただけるのは5月31日まで、あと限定2名になりました。
今日の23:59までにお申込みお願いします!(銀行振込の方はご入金は明日で大丈夫です!)
本日23:59まで 物販セールスライティングお申込みはこちらから
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小売店専門コンサルタント 小林れい
小林れいは商工会議所の推薦を受けた、全国出張対応の中小企業庁認定の専門家。
小林れいをあなたのお店に呼んでアドバイスしてほしい、という場合、中小企業庁(ミラサポ)の専門家派遣や助成金が使え、無料で呼べるケースがあります。ぜひお近くの商工会やよろず支援期機関、普段お付き合いのある金融機関にご相談ください。商工会は会員でなくても大丈夫ですよ!
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【主なメディア出演・取材】
KBS 京さんぽ/KBSぽじぽじたまご/KBS おやかまっさん/中京テレビ ボイメンジャパネスク/日経MJ/日本政策金融公庫 中小の現場から/日報ビジネス食品包装2019年2月号/竹内謙礼著お客様がホイホイ集まる法則
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