【お客様の声】物販セールスライティングはCDの物販、サービス、占いでも効果あり | 1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

全国出張OK!実店舗、ネットショップ向けのマーケティングの仕方をお伝えしています。商品、世界観を大事にしながら、集客もしたい!でも無理な売り込みはしたくない!できればHPやブログを見て、お客様が勝手に来てほしい!という方のための、売り方見せ方講座です。

毎日小さなお店へ向けて、ギフトに選ばれるお店になるためのアイデアをシェアしています、小売店コンサルタントの小林れいです。


先日からご案内している


「物販セールスライティング講座」

この講座は2月からモニターを募集し、4月末で終了しまして、お客様からのお声をいただいております。

***

fmGIG 曽我未知子様から

こんにちは(^^)
いつもありがとうございます!

講座の効果のお返事が全然できてなくてすいません💦

売るものが、占いとか音楽とか若干特殊なもので、冴沢さんと色々試行錯誤しながら取り組んでます(^^)
そんな中、音楽でもベネフィットをちゃんと考えて提案できないか?をテーマにリリースした情報が、思いの外、反響があったので、ご報告します(^^)


1、ターゲットを絞ってこの人がいいねをつけてくれたら良いな!と思ってあげた記事に、その人が1番にいいねをつけてくれた。

2、1日で10リツイート20いいねは、CDリリースの情報解禁のような宣伝記事ではかなり多いので、おどろきでした。

次は、ブログをどう上げていこうか考えています。
すごく勉強になってます(^^)
報告が遅くなってすいません。
今後ともよろしくお願い申し上げます♪

***

曽我さん、いつもありがとうございます。

曽我さんには、3年ほど前に、店舗ディスプレイの研修も受けていただきまして。

イベント会場、出張先でのCD販売の売り方についてアドバイス。

こちらもあっという間に研修費用を回収できた♪とご報告いただき、再度のご受講となりました。

この講座は「物販」に特化した、WEB上での文章の書き方講座です。

内容はサービス(ネイリストやカウンセラー、エステなど)の方向けではなく(興味がある方には応用はできると思います)
実店舗で「物販」をされている方はもちろん、ECショップ(=ネットショップ)の方にも対応できる内容でお作りしています。

正直、ネットショップ初心者には、SEO対策(検索にひっかかるようにする)などは必要なし。

今は大企業がすごいお金を払って、広告を買っているので、

「京都 アクセサリー 雑貨」

などで上位に来るわけがないのです。

でもたまたまSNSやブログで見かけてくれたたった一人の人が、買ってくだされば、それでいいのです。

私たちが「物販」をするにあたって知りたいのは、すごいプログラミングやSEO対策ではなく、

「紹介する商品を売るための文章」ですよね。

最低限これだけでもしっていれば、どんな商品でも売れるようになります。

特にゴール(買いたいと思わせる商品ページ)がきちんとできていないと、いくら宣伝にお金をかけても、「カートに入れる」ボタンは押してもらえません。

ですからこの講座では、売れる商品ページの作り方と、ブログでの書き方、POPの書き方、をお伝えしていきます。

私が提供したいのは、再現性があり、物販に効果があるセールスライティング。

・店舗営業中にぱっと書けるようになる「定型」

・新規の人に来てもらえるブログ、SNS発信の文章

・既存のお客様に新商品などを伝える時のWEB上の文章

・POPでの文章(およびデザイン)


です。

ですからコンサルタント集客やアフィリエイトの人には向かないと思います。

あくまで、売りたい商品があり、それをどう見せるのか。

それはこんな内容にしてみました。

1ヶ月目.ランディングページの王道、定型を学ぶ

HPで売りたい商品の商品ページをしっかり作れるようになる

まずここで、しっかり「ゴール」=「買ってもらう場所」

を作ります。

2ヶ月目.「1」の商品を紹介するために、ブログでどう発信するかの「定型」をしっていただきます。

毎日同じ商品をいろんな切り口で発信していくので、「別な切り口の見つけ方」を探すのが目的です。

3ヶ月目.「1」の商品を紹介するSNSの投稿をどうやってするのか?

インスタ、ツイッター、FBにわけて、お伝えします。

4ヶ月目.「1」の商品を店頭でどう見せるか?ディスプレイとPOPについて学びます。

POPはA4、はがきサイズ、名刺サイズ、を作ります。

ネットショップのみの方は、キャッチフレーズや商品名を入れ込んだバナーを作っていただきます。

【受講の仕組み】

1.ご入金いただいたら4ヶ月分の教材が一度に届きます。

2.2週間ごとに課題に取り組み提出いただきます

3.実際の成果や、課題に取り組んでいる間の質問を毎日メールで承ります。


それぞれ、文章の書き方だけではなく、経営状態や、販売する商品の選定などのご相談も、メールにて毎日承ります。

一般価格はフルサポート(毎日メールで相談可)、4ヶ月で55,000円にしました。

コロナでネットショップを突貫工事で作ってみたものの、全然売れない、という方にはぜひお申込みいただきたい講座です。

2月特別価格のモニター募集時に見送ってしまい、コロナ禍で・・・

「もう、一刻も早く売り上げを上げたい!」

という方に、もう一度割引価格で募集させていただきます!!

とはいえモニター価格(33000円)ではモニター募集の際いち早く応募してくださった方に申し訳ないので、同じ価格にはできませんが、

どうせなら10%引き、、、ではなく

5月31日までにお申し込み&入金完了いただいた方は

20%引き = 11000円引き の

44000円


で、4ヶ月間、全力でサポートさせていただきます!!

ただし、メルマガでは一度モニター募集をしているので、無限にOK、とはしません。

「先着10名」

とさせていただきます!!

***

通常はこのサービスは私の会社では「コンサルティング」という位置づけで、月額5万円でクライアントさんからは承っているもの。

それが月額1万円で受けられて、教材までついてくるのがお得です。

しかも、「型」はカンタンで、一生もの。

再現性も高いので、一度覚えたら、ずっと使えます。

講座を受けている間は売れたけど、辞めたら売れなくなった、では意味がありません。

きちんと「型」「ゴール」を意識してもらえれば、どなたにでもすぐに売れる文章が書けるようになります。

これからネットで商品を販売していきたい方はもちろん、現在ネットショップやブログ、SNSを一生懸命更新しているのに売れない・・・という方にはぜひご受講いただきたいです^^

この価格でお申込みいただけるのは5月31日まで、あと限定5名になりますので、ぜひお早めにお申し込みくださいね。

合格物販セールスライティングお申込みはこちらから

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小売店専門コンサルタント 小林れい
小林れいは商工会議所の推薦を受けた、全国出張対応中小企業庁認定の専門家。
小林れいをあなたのお店に呼んでアドバイスしてほしい、という場合、中小企業庁(ミラサポ)の専門家派遣や助成金が使え、無料で呼べるケースがあります。ぜひお近くの商工会やよろず支援期機関、普段お付き合いのある金融機関にご相談ください。商工会は会員でなくても大丈夫ですよ!

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(実店舗:京のつつみ屋小箱)

【主なメディア出演・取材】
KBS 京さんぽ/KBSぽじぽじたまご/KBS おやかまっさん/中京テレビ ボイメンジャパネスク/日経MJ/日本政策金融公庫 中小の現場から/日報ビジネス食品包装2019年2月号/竹内謙礼著お客様がホイホイ集まる法則