【ご感想】海外のイベントでも効果が出た!ブログに書いてあったことだけで売り上げが倍増! | 1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

全国出張OK!実店舗、ネットショップ向けのマーケティングの仕方をお伝えしています。商品、世界観を大事にしながら、集客もしたい!でも無理な売り込みはしたくない!できればHPやブログを見て、お客様が勝手に来てほしい!という方のための、売り方見せ方講座です。

こんにちは、小林れいです。

昨日、ブログを更新していて、ふと「メッセージが1件あります」というアラートが気になって、クリックしました。



大体アメーバ事務局なんですが、アメブロのアカウントからでした。

さらにいうと、大体、本文読んでねーだろ、、的な宣伝なので、期待せずに開けてみたら、ブログの感想をいただきました。

ご本人様に許可をいただいて、スクリーンショット、載せますね。




スクショが細かくて見えない方のために。。。

***

突然のメッセージ失礼致します

私は手作りのアクセサリーをイベント出店で販売している者なのですが、つい先日の火曜日に先生のブログを見つけ、ちょうどディスプレイの改善をしたいな〜と思っていたところだったので本当に良いタイミングで、先生の熱意のこもった記事を過去のものから片っ端、読ませて頂きました

とても分かりやすく参考にしやすい記事ばかりで、ノートにメモを取り、出来る限り、思い当たる限りディスプレイ改善に活かしてみたのですが、まさに本日土曜日、イベントに出店しましたら、いつもの倍の売り上げをあげることができました!
特に反映させて頂いた点は、"お客様が取りやすい&戻しやすいディスプレイ"か、それからアイテムの色分けをグラデーションのように陳列させること、なのですが、お客様がブース前でとまって下さる確率が非常に上がり、滞在時間も増えた上に、購入率も高くなりました。

ブログに記事としてシェアしてくださっていて、本当に感謝の思いしかありません!先生の、人と社会の役に立ちたいという真摯な姿勢が凄く伝わる素敵なブログで、もう既にファンです!本当にありがとうございます
イベントはまだ4日間続くのですが、早くお礼をしたかったので、メッセージさせて頂きました。より大きなビジネスにする際にはぜひ先生にカウンセリングしてもらいたいです(o^^o)
これからも、ブログ更新楽しみにしています!

長々と失礼しました

***

これを読んだ後、お礼のメッセージをしたところ、ご本人は

・海外に住んでいる

・海外でイベント販売をしている

・言葉の壁があるので、ディスプレイで売れるようにしたかった


というお話を聞かせてくださいました。

なるほど!私のノウハウは、海外でも役立つのか!

見た目&人間の心理って、万国共通なんだな~

ご本人は「講座を受けたわけじゃないので・・・」

と恐縮されていましたが、ブログを読んだだけでここまで結果を出せるのはすごいと思います。

ブログやっててよかった♪

このブログも2012年ごろからやっているので、どの記事を参考にしていただいたのかわからないのですが、お役に立ててよかったです。

私は教室もコンサルも全部HPかブログでしか集客してないんですが、コンバージョンとか詳しくみてるわけじゃないので、どこから来ていただいているのかわからないんですよ。

で、荒らしとかがあったのでコメントもつけられないようにしてるので、日々のアクセス数くらいしか、参考にならないんですよね。

だから、こうやって反応や感想いただけるとすごくうれしいです!

ちなみにこんな講座もありますので、ハンドメイド系の方でお悩みでしたら、ぜひお申し込みください。

いつからでも受講可能です♪

イベントディスプレイコンサル付き・雑貨クリエイターさんのための、売り方見せ方講座

いわゆる、ブランディング講座、ではありますが、イベント出店前にお家で仮のディスプレイを作ってもらって(ダイニングテーブルなどでOK)、それについてアドバイスします。

こまかく、「この赤いピアスは右上のほうがいいよー」とか、「100均にこういう台あるから買ってきたら」とか「たぶんお家にある〇〇で代用できるから、こうしたらどうかな?などなど、超具体的にアドバイスします。

宣伝なので・・・内容書いておきますね。

【販売の基礎&ブランディング 基礎】
1ヶ月目・・・お客様の信頼と自分の軸になるプロフィール&コンセプトの作り方
2ヶ月目・・・ネットショップへ繋がるブログとSNSの投稿の仕方
3ヶ月目・・・次回の売上に繋がるチラシの作り方(講師都合により第4火曜日)
4ヶ月目・・・ネットショップの見栄えがよくなるスマホでの写真の撮り方
5ヶ月目・・・委託先が喜ぶパッケージの作り方
6ヶ月目)・・・採用される委託販売&営業の仕方

【販売の基礎&ブランディング応用】
7ヶ月目・・・ハンドメイド系モールで売上を作る販促の仕方
8ヶ月目・・・自店ネットショップで売上をつくる1
9ヶ月目・・・自店ネットショップで売上をつくる2
10ヶ月目・・・オーダーメイドの取り方
11ヶ月目・・・外注、内職への依頼について
12ヶ月目・・・一人でブランドを育てていく考え方

もちろんブランディングとか、自分の棚卸とか、いろいろありますが・・・

現役でお店をやっているからこそ、反応が出るチラシとか、ネットショップまでの動線(SEOも含めて)、委託される側が助かる&店頭で目立つパッケージなどもアドバイスしてきました。

この講座をはじめたのは2014年ごろなんですが、同じようなことをしている人が増えてきたので、表立っては募集していません。

が、逆に、いつからでも入れます(笑)

ことし一年がっつりブランディングして、来年以降、これで食べていくぞー!と思っている方がいらっしゃったら、ぜひ、お申込みください。

お申込みはこちらから

<お支払いについてご注意>

一括払い、分割払い可能です。

分割払いの方は、毎月教材が、データで届きます。

一括払いの方はこちらのcheck業務が不要になるため、2カ月分無料の金額にさせていただいております。

ただ、そのため一括で教材をお送りすることになり、半年ないし1年分の教材が即日手に入ります。

その兼ね合いで、途中でやめたい、、、となっても、教材を受け取った方にはご返金できません。

途中でやめるかも、という方は分割払い(クレジットカード・ペイパルのみ)でご利用くださいね。

逆に1年もやらないかもしれないけど、とりあえず教材ぜんぶほしい、という方は一括払いがおすすめです(w




見せ方で売上アップ!ギフトに選ばれるお店作りがモットーの、店舗ディスプレイ&ラッピングコンサルタント小林れいでした!


小林れいギフトに選ばれる売れるお店にしたいなら!
→店舗の陳列・ラッピングを見直しませんか?
小売店専門コンサルタント 小林れい
小林れいは商工会議所の推薦を受けた、全国出張対応中小企業庁認定の専門家。
小林れいをあなたのお店に呼んでアドバイスしてほしい、という場合、中小企業庁(ミラサポ)の専門家派遣や助成金が使え、無料で呼べるケースがあります。ぜひお近くの商工会やよろず支援期機関、普段お付き合いのある金融機関にご相談ください。商工会は会員でなくても大丈夫ですよ!

●集客を頑張っても売れないお店は店舗内のディスプレイがよくないのかも?
グッド!あなたのお店に出向いてアドバイスします!

●ラッピングを改善!ギフトに選ばれるお店になるために。
グッド!ラッピングのスタッフ・企業研修のご相談はこちら

●写真を3枚送るだけ!あなたのお店の問題点と改善点が今すぐ分かるA4レポート3枚作成
グッド!写真で店舗診断


家 弊社HP

プレゼント 弊社運営ラッピング専門店「つつみ屋ドットコム」
(実店舗:京のつつみ屋小箱)