「大」「小」でメリハリ! | 1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

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全国出張OK!実店舗、ネットショップ向けのマーケティングの仕方をお伝えしています。商品、世界観を大事にしながら、集客もしたい!でも無理な売り込みはしたくない!できればHPやブログを見て、お客様が勝手に来てほしい!という方のための、売り方見せ方講座です。

おはようございます。

毎日小さなお店に、今日やることのヒントを発信している小林れいです。

今日は京丹後方面に出張です^^その前にブログ書きますね。


ギフトに選ばれるお店作りの極意 vol.1232


【「大」「小」でメリハリ!】

今回もイオンモールさんでのVPコンテスト、審査員のお仕事が完了!

報酬は、上位300件にコメントを付ける分だけで、審査(点数付け)は無償でしています。

今回POP部門800件弱、ディスプレイ部門1200件、1件当たり3,4枚写真がついてくるので、膨大な量を2週間、別件の仕事をこなしながら見せてもらいました。

その中でいつも思うのは「大きさ」というのも大事です。

内容はすごくいいこと書いているのに、名刺サイズのPOPで、引きの写真で見たらどこにあるかわからない、とか。

重要なPOPとそうでないPOPの用紙が同じ大きさ。

広いスペースがあるのに、ディスプレイで上手く使えていない、など。

「大」「小」を意識せず、作り手が作りやすい世界で作ってしまうとお客様には繋がっていきません。

「大きさ」もぜひ意識してみてくださいね。




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私は現在、ラッピング専門店(とラッピング教室)、コンサルタントとして活動しながら、キラキラあなたのお店を見た目で変えるキラキラ、ギフトに選ばれるお店作りの仕方をお伝えしています。

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