ディスプレイを考え始める時はどこから考える? | 1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

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全国出張OK!実店舗、ネットショップ向けのマーケティングの仕方をお伝えしています。商品、世界観を大事にしながら、集客もしたい!でも無理な売り込みはしたくない!できればHPやブログを見て、お客様が勝手に来てほしい!という方のための、売り方見せ方講座です。

ギフトに選ばれるお店作りの極意 vol.1185

【ディスプレイを考え始める時は、どこから考える?】

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店舗ディスプレイ出張指導で一番最初にアドバイスするのは、ショーウインドー!!






ではなく「動線」

です。

お客様はどこから入って、どこを見て(くまなく、どういう順番で見て)レジを通って、帰るのか。

いくらきれいに並べてもだめなんです。

いくら三角構成を作っても、だめなんです。

もちろん、素敵なショーウインドウがあったらいいだろうけど、ショーウインドウがないお店も沢山あるわけで。

ディスプレイは

「バッグはこう置いたらいい」

とか、

「ピアスはこうおいたらいいよ」

とか、

「この什器はこう使ったらいいよ」

という「細かい話し」の前に

「お客様をどう動かしたいのか」

を考えないといけないんです。


***

ディスプレイ教えてマース、という人も増えてきたし、そういう専門学校もあるんですが、ショーウインドウで三角構成を作るとか、背景のドレープをいかにきれいに作るか、とか、そんなことを覚えてもしかたないんだよね。

お客様にいかに「レジを通ってもらうのか」

むしろ素人目に「キレイ」なお店ほど、売上が立ってない・・・というのは、私の講座に出たことがある人なら知ってる話。

お客様はキレイはもちろん、商品を求めているんじゃない。

っていうことに気付き始めると、いろいろ変えないといけないところが見えてきます♪

***

私は現在、ラッピング専門店(とラッピング教室)、コンサルタントとして活動しながら、キラキラあなたのお店を見た目で変えるキラキラ、ギフトに選ばれるお店作りの仕方をお伝えしています。

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