ギフトに選ばれたいならプチギフトを! | 1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

全国出張OK!実店舗、ネットショップ向けのマーケティングの仕方をお伝えしています。商品、世界観を大事にしながら、集客もしたい!でも無理な売り込みはしたくない!できればHPやブログを見て、お客様が勝手に来てほしい!という方のための、売り方見せ方講座です。

ギフトに選ばれるお店作りの極意 vol.336


【ギフトに選ばれたいならプチギフトを!】


金融に勤めていた頃、窓口には飴を切らさないように言われていた支店で働いたことがあります。

でも会社のマニュアルには載ってないんですよ、飴を切らさないようにとか。

飲食店経験もある私は、いいのかなーと思いながらビクビクしてたんですが(笑)飴玉一個でもムードがよくなることってあるんですよね。

その支店は他のお店より成績もお客様の質も良かったです。

今の自分のお店では出来てないので、また再開しよーと思っている今日この頃です。


{BA49695B-3809-4782-8B98-22659748AD23}


今週は5日にあった東京出張を最後にやっと自宅で教材作りや雑用に専念できる!と思いきや、アルバイトさんの急病や補填で予定していた2日間とも自店に出勤。さすがの私も今日は力尽きて、最寄駅のスタバで休憩。。。駅からあと7分の距離が遠いですね(^_^;)

京都市営地下鉄さん、烏丸御池駅の北側にもエスカレーターかエレベーター設置して下さい(笑)