1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

1日5分のショップマーケティング!お店のディスプレイやラッピング、在庫管理はお任せください

全国出張OK!実店舗、ネットショップ向けのマーケティングの仕方をお伝えしています。商品、世界観を大事にしながら、集客もしたい!でも無理な売り込みはしたくない!できればHPやブログを見て、お客様が勝手に来てほしい!という方のための、売り方見せ方講座です。

自分の商品、世界観を大事にしながら、集客もしたい!でも無理な売り込みはしたくない!できればHPやブログを見て、お客様が勝手に来てほしい!という方のための、売り方見せ方講座。講師は(株)クリエイティブコバコ代表の小林れい。ラッピング教室の講師として起業後、17年間対面での売り込み、営業は一切なしでHP,ブログから法人、個人の顧客を獲得し続けている。本業は法人・小売店向けのコンサルティングにシフトしているが、2019年より「HP、ブログから集約するノウハウを知りたい」という人のために「物販セールスライティング講座」を開始。現在は、起業、副業者のために、起業初期の売り方見せ方をアメブロで発信中。

こんにちは、小売店専門コンサルタントの小林れいです。
いつもメール講座・メルマガお読みいただき、ありがとうございます。

ようやく全国的に梅雨入りになりましたね。

うっとおしい季節でもありますが、雨も大事な自然現象。

イベントの実施も含め、客足が読みづらい季節になってきたので、梅雨にできることをもう一度考えて見ましょう。


■SNSの更新頻度UP

外出しにくくなると、お家時間が増えて、お客様のネットサーフィン時間も増えるはず。

SNSでの商品紹介やイベント告知などの回数、頻度を増やすと良いですね。

来店がない、静かな時間が多い・・・

そんなときもチャンスとして、店内の動画を取ってみるとか、普段お客さまがいる時にはできないことをしてみるといいでしょう。

更新頻度を上げると、売り込みしてるようで嫌だ、ウザがられるんじゃないか、と心配される方も多いですが、今はAIがお客様の興味関心を判断してくれているので興味がない、ウザいと思っているような人には、届きづらくなっているので大丈夫。

むしろ見てくださっている人たちは、わたしたちのSNSが見たい!!と思ってくれているお客様です。

ウザいかも、という心配はせずに、SNSの更新頻度を上げてみましょう。


■在庫管理や売上計画の見直しをする

今年も半分終わりましたが、在庫管理や売上は計画に沿って順調にできていますか?

そっと倉庫や引き出しを見ると在庫品では

「わ、これ、入荷してたのに出すの忘れてた!」

「去年からの持ち越し品、今の時期にピッタリ」

ということも多々。

また、在庫と照らし合わせると、

「意外とこれ、売れてないからテコ入れしておかないと」

「もうこれ、売り切ってしまわないと古くなっているわ」

というものもあり、売上計画の修正や見直しが必要になってくることも。

ご自身はもちろん、スタッフの方がいるときは積極的に協力してもらって在庫の整理や売上計画の見直しをしてみましょう。


■大掛かりなレイアウト変更をしてみる

例えば、大雨で今日はもう絶対お客様はこないだろうなあーという日も、営業日であれば、営業日なので、どうせなら普段できないレイアウト変更などをしてみてもいいかもしれませんね。

VPの変更から、棚の移動まで。

棚なども普段は大変ですが、開業してから一度も変えてない、というお店も多いはず。

「大変なんです」

といわれますが、私が入ると30分くらいで劇的ビフォーアフター並みに変えられるので、驚かれたりします。(私は30分あれば一人で5台くらいの棚の向きや場所を変えられます)

余談ですが、ディスプレイの研修で伺うお店でも

「じゃあ今から変えてみましょうか(残り1時間ある)」

という場合にも

「いやいや、収拾つかなくなりそうなので後日やります!」

と断れることが多いのですが(笑)

5人くらいスタッフさんがいたらすぐできるのになーと思うことも多々。
(実際やると、本当に2,30分でできます)

大雨だけどスタッフがいる、という場合や、小規模でも一人でもできるところだけやってみよう、と踏ん切りがついたら、ぜひディスプレイの変更をご検討くださいね。

***

■店舗でディスプレイの変更の仕方やコンサルティングをしてほしいという方へ

ブログやメルマガを読んでいるけど、どうも自分のお店でどうしたらいいか落とし込みができない、という方はぜひ「出張 ディスプレイ研修」をお申し込みください。

VP,PP,IPの話から、店内の動線設計、実際にあなたのお店の商品をどう設置するか、など現場でのアドバイスが可能です。

・不良在庫がある
 

・どういう什器を追加購入したらよいか

などもご相談に乗れますので、ぜひ。

1回だけ、よりは、1度受けられて、1,2ヶ月後にもう一度、半年以内に3回、など
限定して複数回お申し込みされる方が多いです。

マンネリ化しているお店をどうテコ入れしたらいいか困っている、という方はぜひ一度ご相談ください。

基本、1日1店舗限定とさせていただいております。

料金は3時間までで1回10万円+税、交通費別、です。
(近畿圏、京都市内は割引があります)

興味があるな、という方はぜひ、こちらから内容のご確認とお申し込みをお願いします。

・詳細ページ
 



・お問い合わせ
https://ws.formzu.net/fgen/S21410309/




最近本当に雨が多くて、各地域、大変ですね。

水害も増えてくる時期なので、お気をつけいただきたいと思います。

それではまたお会いしましょう。


小林れいでした!!
 

 

▼無料でお店の販促が学べます。VMD技術を散りばめた店舗ディスプレイ、ラッピング、在庫管理などを含めた、お店の売上UP.ブランディング向上が10日間で♪毎日メールが届きます。


 

こんにちは、小売店専門コンサルタントの小林れいです。
いつもメール講座・メルマガお読みいただき、ありがとうございます。

GWも、母の日も過ぎ、少しほっとしている反面、夏に向けてどう売上を作って行こうかな、と悩ましい季節でもありますね。

今日は、多くのお店が停滞し易い時期、どうやって売上を作っていくかを考えていきましょう。

3つの方法をご提案するので、[[name1]]さんに合う方法を、試してみてくださいね。


■ネットショップを強化・充実させる

雨が多くなる時期、外出のついでに寄っていた、という動機がなくなり来店が少なくなることがありますね。

しかしお客様が消滅したわけではなく、お家にはいらっしゃるわけです。

「雨だなー、暇だなー」

とネットサーフィンやSNSを見ている方も多いハズ。

ですので、私達も、「今まで作ったまま稼働させてなかったネットショップ」のテコ入れをして、ネットでお買い物もできるよ、ということを提案してみてはいかがでしょうか。

うちのお客様は近所だから、ネットショップなんて利用しない・・・

という考えもあると思いますが。

近所のドラッグストアに売っているものを、Amazonや楽天、ネットスーパーで運んでもらう人も多い時代。

あなたのお店の商品も、十分買ってもらえるチャンスがありますよ!

雨で来店が少ないのであれば、作業時間も確保できるはずなので、ぜひ「作ったまま放置」のネットショップの強化、充実を図ってみましょう。


■あえて、雨に日に来てもらう仕掛け・イベントをする

古典的な方法かもしれませんが、「雨の日はスタンプ・ポイント◯倍」というのはたくさんのお店でしている方法。

あなたのお店のファンで、ポイントを貯めていることにも喜びを感じている方にはめちゃくちゃオイシイ企画です。

ポイント以外にも、お値引き、おまけをつける、など「なにかイイコト」があると来店動機になりますね。

お仕事や家族の送迎などで、外出する時に「雨だからさっさと帰ろう」という人を「雨だけど、おもしろそうなことがあるから、ちょっと寄っていこう」

に変えるだけで、雨の日の落ちる売上がちょっと上昇するはずです。


■SNSの予約投稿をたくさん作っておく

ネットショップの充実とも重なりますが・・・

来店数が下がる、ということは店内での作業がしやすくなるということ。

このアイドルタイムを使って、予約投稿をしておくのも一つの手。

「毎日投稿したらいいのはわかっているけど、習慣付かない」

という方は、まとめて予約投稿をしておくといいですよ。

私もブログを毎日投稿していた時代は、実際に毎日同じ時間に作業していたわけではなくほとんど1週間分・・・などまとめて投稿していました。

レストランなどでも、「仕込み」をする時間と、「提供、接客する時間」がありますね。

それと同じです。

提供、接客する時間に仕込みをしたのでは、混乱したり、提供が遅れてしまいます。

私達も「仕込み」の時間は仕込みの時間、と割り切って、予め作業をしておくといいですよ。


***

■毎日、小さなことを相談できるコンサルティング

春に、初めてお申し込み・ご契約頂いたお客様もはや1ヶ月。

月額1万円からのコンサルティングについて、やりたいけど迷っている、という方がいるのを感じ、春から始められた方へ、お申し込みの動機と、1ヶ月経っての感想を聞いてみました。

関東地方で小さな雑貨店をしているFさんは、もう5年くらい私のブログやSNS,メルマガを見てくださっていたそうです。

 

そんなFさんにインタビューをしてみました。

ー受講を決めるまでの気持ちを教えて下さい。

👩「小林先生は、小さなお店向けに発信しているけど、実際はイオンでディスプレイコンテストの審査員をしていたり、百貨店や商業施設のしごとを多くされているので、うちみたいな小さいところは見てもらえないだろうと思っていました。

見てもらえるとしても、実際月1万円というのはフロント(商品)で、申し込んだら100万円とか取られると思って、見てました」


ーそういうフロントエンドからバックエンドに誘導するコンサルタントは多いですよね(笑)

👩「ただ、やっぱり開業して3年が経ち、4年目に入るのですが、どうしても頭打ちになるところ、自分でやるには限界があったので、騙されてそうならすぐやめようと思って申し込みました」

ー実際にやってみてどうですか?

👩「メッセンジャーかEメール、どちらかで相談するか選べるのがよかったです。
私はPCに向かうのが苦手なので、スマホで気軽に相談できるメッセンジャーにしました。

本当に毎日相談しても、すぐに返事がいただけるのにびっくりしました。
以前通っていた起業塾では、数日放置されるのは普通で、質問の意味がわからない、とスルーされたり埋もれていくことも多かったのでありがたいです」


ー効果はどうですか?

👩「写真を見て、いただいたアドバイス通りディスプレイを変えたら、本当に立ち止まってくださるお客様が増えて、接客チャンスが増えました。
今までは無理やり接客するという感じだったのが、お客様から質問してもらえたり声をかけてもらえるようになったので、無理に売っている感じがなくなってよかったです」


ー効果を感じていただけてよかったです。

そんなFさんがご利用くださっている、月極のコンサルティング。

興味があるな、という方はぜひ、こちらから内容のご確認とお申し込みをお願いします。

・詳細ページ


・お申し込みはこちら


月1回はかならずオンラインで面談、その他、メールでの質問は無制限。

プランについては、個人事業主の方は1万円から、法人の方は3万円からとさせていただいております。


こちらのご契約について、ご相談も可能ですので、なにか聞きたいことがある!という方は「お問い合わせ」欄にチェックの上、ご相談ください。

お待ちしています!

***

さて、少し前に改装(主にショーケースの制作と動線の改善)を担当した京都の老舗刃物屋さん。

お店は10帖ほどで、めちゃくちゃ小さいお店です。

売上がどうなっているかと聞いたところ、なんと当時の3倍になっているとのこと。

 

スタッフさんが何人もいるのに、月100万超えられない、というところから、月商300万円ほどになっているようです。

この話はまた、次回以降にお話ししたいと思います。

そんな私は、新年度となり、新しいお仕事も増えてきました。

今年は千葉県での老舗スーパーマーケットのリニューアルのお仕事がメインになりそうです。
他にもカフェのネット通販のお仕事(パッケージ、ラッピング、ブランディング)や去年から続いている水引メーカーのブランディング&新商品開発など・・・

ですが、必要とされているお店の月極コンサルティングは続けていきますし、本当に小さな質問でもほぼ毎日返信させていただいているので、どんどんご活用くださいね。

お待ちしております。

小林れいでした!!
 

こんにちは、小売店専門コンサルタントの小林れいです。
いつもブログ、メール講座・メルマガお読みいただき、ありがとうございます。
 

 

■バックヤードは最低限でいい

 

以前からメルマガなどで言っているのですが、現場の方に言うと大層驚かれます。

 

なんなら、売り場より広いバックヤードをお持ちのお店もある。

 

これはスーパーマーケットやホームセンターは別で、個人商店レベルの話だと思ってお読みください。

 

商品は出さないと売れません。

 

去年の売れ残りのクリスマス商品とか、クリスマスツリーなどディスプレイ・什器などをしまうためにはバックヤードが必要かもしれません。

 

が、売り場としてのフロアを、パーテーションなどで区切って、

 

「バックヤードを作らねば!!」

 

ということはしなくてもいいのです。

 

 

■見せる在庫が、バックヤードを不要にさせる

 

ショッピングモールなどに入っている靴屋さんなどでも、サイズ展開があれば、箱ごとテーブルの下に在庫を積んでありますよね。

 

洋服でも同じで、同じ色、商品のものを畳んで置いていたりしますよね。

 

そういうことなんです。

 

在庫なども積んだり、盛ったりしていたら、お客様がセルフで持っていってくれる。

 

自分の手間も省けます。

 

それを、失礼だから、とか、在庫は触られたくないから(繊細な商品だからなど、なにか特別な理由があれば、別)などということで、隠しておくと

 

「これ、ラス1かなあ。売れ残りかなあ」

 

と思われたり

 

「現品だったら嫌だなあ」

 

という謎な日本人感性が働いて(笑)、売れなかったりします。

 

※またいずれ、ラス1売れない法則&ラス1を売るには?のことも書きたいと思います

 

在庫はある程度出したり盛ったりしたほうがいいですね。

 

 

■見えない什器は、手作りでもいい

 

例えば、ちょっとしたステージを作くりたいなどの場合、什器は手作りでも構いません。

 

空き箱に布をかぶせたらOK!

 

むしろサイズが決まったアクリル什器などを買ってしまうと、用途や大きさが限られてしまうので・・・

 

特に新規オープンされたお店が、かっこよさに惹かれて什器を買いまくって

 

「うちの商品には使えなかった」

 

「サイズがもうちょっと、こうだったらいいのに」

 

という悩まれる姿もよく見ます。

 

什器はまずは手作りのほうが、むしろフレキシブルにいろんなものが使えると思いますよ。

 

で、絶対このサイズ、大きさだ!というのが決まったら、什器を特注するのがいいかもしれません。

 

特注と聞くとなんだか、お高いような気がしますが、実はストア・エキスプレスさんなどと同等の価格で、ぴったりサイズのものが作れたりしますので・・・

 

 


***

■店舗売上UPコンサルティング(年間契約)について

ディスプレイだけじゃなくて、総合的に見てほしい。

 

上記のような出来事に、他人の目で気づくようにしたい。

そんなときにおすすめなのが、年間契約でのコンサルティングです。


年末年始の次に、年間契約のコンサルティングの、申し込みが多いのが、この時期です。

「2024年、はやくも1/4が過ぎてしまったけど、結局いつもと同じになってる!」

「世の中は動いている気がするのに、ウチは停滞しているよう・・・」

という方に、ぜひご利用いただきたい、コンサルティングです。

・詳細ページ



・お申し込み
https://88auto.biz/cova-co/touroku/entryform7.htm

月1回はかならずオンラインで面談、その他、メールでの質問は無制限。

「自分やスタッフだけだと、視野が狭くなりがちなところを、広げてもらえる」

「あるコーナーの売上が、前年度比150%増になった」

「マンネリ化しつつあるディスプレイを変えてもらえる」

とご好評いただいています。

プランについては、個人事業主の方は1万円から、法人の方は3万円からとさせていただいております。

ちなみに10万円のコースだと、毎月必ずご訪問させていただき、日々のミーティングなどにも参加。

実務的な部分も、一部請け負いますので、ここだけの話

「今まで雇っていたパートさんが辞めてしまってどうしようかと思っていたけど、めちゃくちゃ売上に貢献してもらえて、助かってます・・・・」

というお声をいただくこともあります。

こちらのご契約について、ご相談も可能ですので、なにか聞きたいことがある!という方は、上記のURLフォームから「お問い合わせ」欄にチェックの上、ご相談ください。

お待ちしています!

***


小林のちからが必要だなー、と感じられたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております。

小林れいでした!!

 

▼無料でお店の販促が学べます。VMD技術を散りばめた店舗ディスプレイ、ラッピング、在庫管理などを含めた、お店の売上UP.ブランディング向上が10日間で♪毎日メールが届きます。


 

こんにちは、小売店専門コンサルタントの小林れいです。
いつもブログ、メール講座・メルマガお読みいただき、ありがとうございます。

昨日も、「ああまたかー」ということがあったので、記事にしますね。


私はお菓子作りなどはできないのですが、和菓子屋さん、洋菓子屋さんからの、ディスプレイ・ラッピングの研修依頼をよくお受けします。

 

その中で、これはディスプレイやラッピングだけの問題じゃないのでは、と思うお店も多数あるのですね。

 

それを伝えるかどうかはそのときのご依頼内容によるのですが。残念ながら、帰宅してから「ああまたかー」と思った時は、お伝えしないことが多いです。それはどういうことかというと、お菓子のパッケージの話です。

 

■袋や開けにくい、だけで二度と買いたくなくなる

 

昨日は、夫が出張で、お土産として道の駅に売っているチーズケーキを買ってきてくれました。

 

それは箱入りとかではなく、ひとつづつopp袋に入れられて、マスキングテープと、食品表示のシールで止められているもの。

 

まずマスキングテープを外したのですが、食品表示シールで止められている部分は当然、開きません。

 

食品シールで止めているところを外そうとしたのですが、シールがなかなか剥がれない。

 

袋の口は折り込まれて、シールでがっちり止まっている。

 

チーズケーキは袋に直入れ。

 

そしてシールを剥がせたときには・・・チーズケーキはボロボロになっていました。

 

いや、シールを剥がさず、袋をはさみであけたらいいでしょう。

 

と考える方もいると思いますが、くちががっちり折り込まれているので、ハサミを通す余白すらないのです。

 

ああ、これは二度と買わないやつだなーと思いました。

 

■お店都合でお客様の不便を助長しないこと

 

恐らく食品表示シールで止めているのは、専用の袋を作ったり、シーラーと呼ばれる熱で圧着する手間やコストが惜しいのでしょう。

 

どうセシールという留められるものを貼るんだから、がっつり(陳列されているときに開かないようにして)留めたらいいじゃん♪

 

手間もコストも省けて、一石二鳥。

 

それに道の駅なので、しょっちゅうリピートされることもなく。

 

夫のように、一見さんがふらっと買うので、きっと「開けにくいから二度と買わない」と思った人が多数いたとしても、すぐに売れなくなるということがないので、気付かないのだと思います。

 

ただ、これを固定の店舗ですると・・・・

 

美味しいのに買われない。なんでだろう?食べてもらえばわかるのに。

 

パッケージのデザインが悪いのかな?

 

ギフトラッピングがわるいのかしら。

 

ディスプレイが悪いのかもしれない。

 

そういう勘違いで、売れなくなっているものが多数あります。

 

私自身、ディスプレイやラッピングで呼ばれたら依頼された範囲でしか、お仕事はできません。

当然ですが、(食べてくださいとその場で出されたら別ですが)試食などもしませんし、実際にパッケージを開けることもない(少ない)ので、あくまで、聞かれたこと(ディスプレイ・ラッピング)だけのお答えになってしまいます。

 

ですので、例えばお店で購入して帰ったり、お土産として頂いたあと・・・家に帰って開けてみて、がっかり、ということが多々あります。

 

ただ、購入なりお土産なりでいただいたものに関して、ケチをつけるような形になるので、その場ではお伝えしません。

 

その後ご依頼が会った場合は、じつは、あのパッケージ開けにくかったですよ、とか、開けたらぐちゃぐちゃになってましたよ、など言えるのですが(正直、賞味期限間近ものもをいただくことも多いので、パッケージの中で崩れていることも多いのです)ない場合は、言えないです。

 

さて、あなたのお店では、そのような目線で商品をチェックしていますか?

 

パッケージが開けにくいとか、手間を省くことをしていて、これでいいと思っていませんか?

 

また、賞味期限内だから、大丈夫と思って、そのまま店頭に出しているものはありませんか?

 

アルミの袋など、不透明の袋などだと、実は商品がぼろぼろに崩れていることもあるのです。

 

一度、そういう目で確認してみてくださいね。
***

■店舗売上UPコンサルティング(年間契約)について

ディスプレイだけじゃなくて、総合的に見てほしい。

 

上記のような出来事に、他人の目で気づくようにしたい。

そんなときにおすすめなのが、年間契約でのコンサルティングです。


年末年始の次に、年間契約のコンサルティングの、申し込みが多いのが、この時期です。

「2024年、はやくも1/4が過ぎてしまったけど、結局いつもと同じになってる!」

「世の中は動いている気がするのに、ウチは停滞しているよう・・・」

という方に、ぜひご利用いただきたい、コンサルティングです。

・詳細ページ



・お申し込み
https://88auto.biz/cova-co/touroku/entryform7.htm

月1回はかならずオンラインで面談、その他、メールでの質問は無制限。

「自分やスタッフだけだと、視野が狭くなりがちなところを、広げてもらえる」

「あるコーナーの売上が、前年度比150%増になった」

「マンネリ化しつつあるディスプレイを変えてもらえる」

とご好評いただいています。

プランについては、個人事業主の方は1万円から、法人の方は3万円からとさせていただいております。

ちなみに10万円のコースだと、毎月必ずご訪問させていただき、日々のミーティングなどにも参加。

実務的な部分も、一部請け負いますので、ここだけの話

「今まで雇っていたパートさんが辞めてしまってどうしようかと思っていたけど、めちゃくちゃ売上に貢献してもらえて、助かってます・・・・」

というお声をいただくこともあります。

こちらのご契約について、ご相談も可能ですので、なにか聞きたいことがある!という方は、上記のURLフォームから「お問い合わせ」欄にチェックの上、ご相談ください。

お待ちしています!

***


小林のちからが必要だなー、と感じられたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております。

小林れいでした!!

 

▼無料でお店の販促が学べます。VMD技術を散りばめた店舗ディスプレイ、ラッピング、在庫管理などを含めた、お店の売上UP.ブランディング向上が10日間で♪毎日メールが届きます。


 

[[name1]]さま

こんにちは、小売店専門コンサルタントの小林れいです。
いつもメール講座・メルマガお読みいただき、ありがとうございます。

私の住む京都では、ようやく暖かくなってきましたが、あなたの地域はいかがですか?

春に向けて、お店ではどんな準備をされているでしょうか。

春は買い替えが促せる絶好の機会、ぜひ店舗でも準備をしてくださいね。


■進学、就職、引っ越しなどが一番多い時期

買い替え、というと12月、すなわち新年を迎える準備の年末をイメージする方も多いと思うのですが
進学や就職、転勤などに伴う引越しが多いのは、やはり新年度。

買い替えのほか、今までなかったから、一通り揃えないと、というお客様も多い時期です。

キッチン用具、洋服、その他雑貨など・・・・

私達のお店でまとめ買いしてもらえたら、ありがたいですよね。

もちろん、気に入ったものを少しずつ揃えるという方もいると思いますが

「うちでいっぺんに揃えたほうが楽ちんですよー!!!」

というアピールの仕方で、まとめ買いを促しましょう。


■底値で探し回るより、ワンストップで買えたほうが、お客様も楽!

もちろん、底値を調べまくって、1円でもやすいものを、という方もいると思います。
(金銭的にシビアな、学生を卒業して就職するお子さんとか)

しかし、ある程度、予算があって、まとめて購入する必要がある方に気に入ってもらえたら

「あー、もう、あちこち買いまわるより、ここで全部済ませたほうが楽かも」

と思う人も多いのです。

ですから、ディスカウントショップなどと張り合うのではなく、

「いいもの、きちんとしたものが、ここで揃いますよ!」

というのをアピールしたほうがいいですね。


■各ジャンルで新生活応援セットを作ってみよう

ひとつのお店で、すべてのものを用意しなくてもいいのですが、ご自身のお店で揃えられるものがあるなら、まとめて「新生活応援セット」にしてみましょう。

包丁、フライパン、鍋、お皿、カトラリー・・・などが揃います、とか。

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ハンドソープ、歯ブラシ等がセットになってますなど。

インテリアや衣類でもできそうですね。

必ずしも同じ素材や柄で揃える必要もなく、「◯◯(お店の屋号)が勧める、新生活おすすめセット」でセレクトすれば、十分なのです。

ギフトセットとはちがう、新生活応援セット、ぜひ作ってみてくださいね。

いつもとちがう、まとめ買いが促せるかもしれませんよ。


***

■店舗売上UPコンサルティング(年間契約)について

新しいことが始めたくなる、春。

年末年始の次に、年間契約のコンサルティングの、申し込みが多いのが、この時期です。

「2024年、はやくも1/4が過ぎてしまったけど、結局いつもと同じになってる!」

「世の中は動いている気がするのに、ウチは停滞しているよう・・・」

という方に、ぜひご利用いただきたい、コンサルティングです。

・詳細ページ



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https://88auto.biz/cova-co/touroku/entryform7.htm

月1回はかならずオンラインで面談、その他、メールでの質問は無制限。

「自分やスタッフだけだと、視野が狭くなりがちなところを、広げてもらえる」

「あるコーナーの売上が、前年度比150%増になった」

「マンネリ化しつつあるディスプレイを変えてもらえる」

とご好評いただいています。

プランについては、個人事業主の方は1万円から、法人の方は3万円からとさせていただいております。

ちなみに10万円のコースだと、毎月必ずご訪問させていただき、日々のミーティングなどにも参加。

実務的な部分も、一部請け負いますので、ここだけの話

「今まで雇っていたパートさんが辞めてしまってどうしようかと思っていたけど、めちゃくちゃ売上に貢献してもらえて、助かってます・・・・」

というお声をいただくこともあります。

こちらのご契約について、ご相談も可能ですので、なにか聞きたいことがある!という方は、上記のURLフォームから「お問い合わせ」欄にチェックの上、ご相談ください。

お待ちしています!

***

私事ではございますが、こちらにもちらちら書いていたように、この3月で大学を卒業することができました!

通信制とはいえ、年に3,4回、3日から1週間東京のスクーリングに参加しないといけないレポートは容赦なく落とされる・・・

という日々でしたが、二十歳のころとは違う勉強の仕方を、2年間ぎっちりやったおかげで今までに取ったどんな資格より(国家検定の少食装飾展示士1級より)、うれしかったです。

来年以降は、教育事業にも関わっていきたいなと考えていますが、今年は、まだまだ店舗のコンサルティングに全力投球!

小林のちからが必要だなー、と感じられたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしております。

小林れいでした!!

 

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