いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京はどんよ~りな曇り空傘

気温は25度くらいとこの時期にしては低いとのことでしがたが、半そでで過ごすと涼しぃ~サラサラ~って感じで快適ですグッ

 

でもこんな天気は関東だけだったそうで、全国的には猛暑日晴れ

お昼のニュースでは九州の気温が38度近くということで、本当に暑い!につきますねびっくり

 

台風の接近もあっての不安定な天候が続くようですので、今後も天気情報には注意していきたいですね。

気になる週間天気予報はコチラから下矢印

http://www.jma.go.jp/jp/week/

 

さてさて。

昨日から8月に入りましたが、なんだか毎日があっという間に過ぎて行って怖い…

慌ただしく過ぎていく日々にも感謝と感動を忘れずにありたいと思っています。

 

FLOWERのお店をしている間は息を抜く時間も忘れる日々であったので、4月からFLOWERをお休みしている間に「これまでできなかったことを色々やってみよう!」と決め<自分への種まき>をしていますチューリップ

 

その種まきの一つとして<心のリフレッシュ>

先日は、以前から観てみたかった<ブロードウェイ ミュージカル>を鑑賞してまいりました

 

<WEST SIDE STORY ウェストサイドストーリー>

http://westsidestory.jp/

世界的に著名な指揮者、作曲家でもある<レナード・バーンスタイン生誕100周年のワールドツアー>ということもあり、絶対見てみたい!と楽しみにしていました照れ

レナード・バーンスタインとは下矢印

http://insidehomer.com/bernstein/

 

ウェストサイドストーリーは、映画にもなっているのでご存知の方も多いですよね?

ブロードウェイでも何度もミュージカル化されてきた名作キラキラ

あの音楽や踊りだけでも胸がワクワク・ドキドキするような作品ですキラキラ

 

私にとっては初のブロードウェイミュージカルということもあり、幕が開いた瞬間からその世界観に引き込まれました。

世界で活躍されてる役者さんの歌や踊り、軽やかでしなやかな動きに「さすがだなぁ~」と感嘆おねがい

生オーケストラの音楽もその世界観の魅力を更に引き立てています。

当たり前ですが「ブロードウェイは凄い!!!!」の一言キラキラ

やっぱり、本物は違いますね~本物は凄いですねキラキラ

 

今回の舞台の会場は、渋谷に新しくできた<シアターオーブ>

まだ行かれたことのない方に、劇場の様子もお知らせいたしますね下矢印

http://theatre-orb.com/

<渋谷 ヒカリエ>11階にある劇場は、近代的な造りで面白い

窓の外から見下ろす渋谷の景色、どんどん新しくなっていく街並み。

上から見下ろすとプラモデルみたいで不思議な気分になります口笛

 

劇場内も更に現代的な感じですよ下矢印

ただ…劇場の造りにちょっと注意点がありますのでご参考くださいませ注意

私の席は3階の一番遠いところだったのですが、ビックリするほど急こう配な座席!

例えていうならば→スキーのジャンプ台くらいかな?正直怖いです笑ガーン

急こう配なうえ舞台からも遠いので距離感がありすぎて寂しい…

役者さんの表情を読み取るのがちょっと難しいほどなので行かれる際は双眼鏡はぜひお持ちになってくださいねグッ

あとひらめき電球字幕が舞台の両サイドに分かれているので、双眼鏡を覗きながら→舞台を見る→字幕を見るということになり…結構しんどいです笑い泣き

仕方がないけどね…3階のお席の方は覚悟してくださいませチューよろしく

 

劇場に入るとおびただしい量のお芝居のチラシを頂きまして、それもまたビックリ笑い泣き

休憩中にチラシを見るのも楽しみの一つかも。

さて。次は何を観に行こうかな??

 

今月も楽しみにしているお芝居があるので、皆様にまたお知らせいたしますねチョキ

 

それでは皆様。

今週も笑顔キラキラがんばりましょう富士山

 

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように