いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京は雨が降りそうでふらない??どんよ~りとした空模様でした。

そんなわけで、湿度が高すぎて蒸し暑いタラー

カンカン照りもキビシーけど蒸し暑いのもグッタリしますね宇宙人くん暑い

 

東北を中心とする地域では、大雨の被害も・・・

降り続く雨の激しさで予想以上の状況に恐怖しかありません

被害に遭われた皆様が一日も早く心穏やかに過ごせますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

今週は<戻り梅雨>ということですが、やはり暑さは変わらず晴れ

熱中症予防などの体調管理に注意したいですね注意

気になる週間天気予報はコチラから下矢印

http://www.jma.go.jp/jp/week/

 

さて。本日は、先日出かけた銀座から~

フラッと立ち寄った<銀座グルメ>をご紹介してまいります

 

<銀座 白金や>

http://platinumya.jp/home.html

東銀座の真横にある<おいなりさん>で有名なお店

<白金や ぷらちなや>さん

芸能人の方々の差し入れやテレビなどでも良く取り上げられているので、ご存知の方も多いかと思いますウインク

 

一口サイズの上品な大きさのお稲荷さんは、見た目もとても可愛らしいピンクハート

薄味で上品な稲荷の味付けに食感が少し残ったお米で素材の旨みが際立ちます。

一人用で8個入り。

2種、4種、8種とお味が選べますよグッ

この日の私は<8個入り>を購入。

季節によって具材が変わるのも楽しみですルンルン

 

8個入りといっても一口サイズなので、すぐに完食笑

この大きさだからパクッと美味しく食べられるのですねグッ

ちょっとした手土産にも喜ばれる一品だと思いますおせち

 

店内は玉砂利や飛び石がさりげなく敷き詰められた休憩スペースに正面すぐの販売コーナーなど、シンプルで和モダンな空間でオシャレです。

また、歌舞伎座のすぐ近くという場所柄、歌舞伎役者のスターの皆様やお美しい芸者さんの写真もあって、銀座ならではだな~っと感じさせられますニコニコ

市川海老蔵とご子息のカンゲン君も出演される舞台<七月大歌舞伎>のポスターも貼られていました。

7月大歌舞伎。。。行きたかったのですがやはりチケット完売でした笑い泣き

当日券の幕見席だったら入れるかもしれないので、ぜひこの機会にご観覧くださいね下矢印

http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/531

 

それでは皆様。

今週も暑さに負けず!がんばりましょう~!!

 

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように