いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京も30度を超える真夏日となりました。

全国的にも猛暑が続いとりますが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

 

局所的なゲリラ豪雨、ヒョウ、大雨による二次災害など悪天候のニュースが連日聞こえてきますが、関東近郊に至ってはまとまった雨が降らないという状況に…ショボーン

 

23年ぶりに20%の取水制限も出されるという知らせに不安がよぎりますショボーン

来週には<戻り梅雨>で少し雨が降るようです。

恵みの雨傘となりますように・・・

 

さて。今日の私はというと~

お知り合いの編み物作家★crayonさんが講師をされてる<プラントハンガー>のワークショップへと出かけてまいりましたウインク

本日は早速その様子をお届けいたします下矢印

場所は銀座のギャラリー<gallery petitluxe プチルクシュ>にて

7/20~22日までの開催です(一日4講座 各回90分)

素敵な空間での手作りワークショップ体験、貴重な時間です。

講師のcrayon涼子さんもオシャレで美人さんピンクハート

葛飾区や千葉エリアを中心にご活躍されている編み物作家さんとしても有名なcrayonさん。

さりげないオシャレ感と温かみのある作品にお子様~大人の方にもファンが多くいらっしゃいますピンクハート

 

本日の課題は、今人気のインテリア雑貨でもある<プラントハンガー>のワークショップ虹

昔から編み物が苦手な私・・・

<編まずに作れる!プラントハンガー>ということで、今回初の体験ですウインク

涼子先生のお手本だとこんな感じに仕上がるのですよキラキラ

材料も麻紐(ジュート)だけということで、嬉しいです。

何とか完成!!

今回のWSに参加した3人の中で、一番手間取ったかも??失笑

まずは理屈がわからないと手が全く動かない私・・・頭と手が繋がって→手が自然に動いてくれるまで時間がかかりましたがアセアセ時間内に作り上げられてホッと一安心チュー

 

まだまだ不細工な仕上がりでお恥ずかしい限りですが、涼子先生に教えていただいたことを忘れずに復習&復習がんばりますグッ

 

今回のWSにご一緒させていただいた美女お二人と皆さんとの楽しい会話に耳を傾けながら、楽しく編み上げられて良い時間となりました。

改めてありがとうございました照れありがとう

 

会期は明日までですので、もしご興味があって<行きたい!!>と思われた方がいらっしゃったら、直接ギャラリーまでお問合せされるとまだ間に合う!かもです下矢印

http://www.petit-luxe.jp/

 

それでは皆様。

今週もお疲れ様でした。楽しい週末をお過ごしくださいませカキ氷

 

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように