いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京も猛暑!暑い!につきる一日でした晴れ

北関東では急な豪雨に襲われたとのことでニュースになっていましたが、私のところでは雨も降らずでカラカラ状態ですアセアセ

 

豪雨や雨の被害が非常に心配なのですが、関東ではまとまった雨が降らずダムが枯渇状態…

秩父のダムでは約20年ぶりに取水宣言が出されたとのことで深刻ですショボーン

水の大切さ。私達に何ができるかを考えて生活環境をさらに見直していかないといけないですね!

 

さて。本日は<ハンドメイド イベント情報>をお届けいたします。

先日、タティングレースのセミナーで訪れた<日本ヴォーグ社>の新社屋にて開催中のイベントへ出かけてまいりましたウインク

 

<ソーイングパーティー>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000015889.html

 

数多くの手芸、洋裁、ハンドメイドに関する書籍を出版する<日本ヴォーグ社>にて、出版書籍で紹介されているお洋服などの展示会が行われていますNEW

<CRAFTING ART GALLERY>のギャラリーの新設イベントNEW

今後、様々なソーイングのイベントが企画されているそうです

思わず手に取りたくなるような、可愛らしくて温かいハンドメイドの世界観キラキラ

最近購入した<中野ユカリ>さんの<大人の日常服>で紹介されているお洋服も展示されていました照れ

イベントで実物を見ていて「ワンピースが作りたいなぁ~」という衝動にかられ、早速生地を買いましたルンルン

現在手芸教室に通って先生に教えて頂きながら、頑張って作っていますチョキ

上手に出来たら皆様にお披露目させて頂きますねウインク

 

<日本ヴォーグ社>の社屋の場所は、東京の<中野富士見町>が最寄り駅になります下矢印

(駅からちょっと歩きますので、地図をご確認になってくださいね)

http://www.nihonvogue.co.jp/company/map.html

 

7月24日までの会期ですので、どうぞお見逃しなくヒヨコよろしく

 

それでは皆様。

週の後半も気合い!で乗り切りましょう

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように