いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日は台風接近!

西日本を中心に大荒れの天気ですねガーン

皆様、ご無事でいらっしゃいますか?

 

東京も雨が弱い降ったりやんだりでしたが、夕方から雨がどんどん激しくなってきましたガーン

今夜にかけて関東にも台風が接近と予想されています。

激しい雨と風ということなので、私も植木をしまったりやシャッターを閉めたり備えてみましたよ!

皆様、どうぞご用心くださいませ注意

 

さて。今日は昨日の続き~

<鎌倉>日帰り旅行<グルメとお土産>について綴ってまいります。

お気楽にお楽しみいただければ幸いですニコニコ

 

あじさいの名所としても有名な<長谷寺>を後に向かったのはあしあと

長谷寺へと続く参道の中ほどにあるお店で昼食ナイフとフォーク

 

<浅羽屋 本店>

http://www.kamakuratoday.com/shop/asabaya.html

創業明治40年<鰻と旬の御料理>の老舗 浅羽屋さん。

多くの文豪にも愛された名店にて、香ばしい鰻丼を美味しく頂きましたグッ

 

お腹がいっぱ~いで幸せ照れ

バスで鎌倉駅に向かいバス<鶴岡八幡宮>

https://www.hachimangu.or.jp/

7日まで<七夕まつり>が催されていて季節を感じられます七夕

ここに来ると「鎌倉に来たなぁ~~」っと、しみじみと実感するのは私だけでしょうか?

 

鶴岡八幡宮のへ参拝後にはちょっと一息コーヒー

<自家焙煎珈琲 玄>

http://shonan-magazine.jp/kamakura/4201

カフェが多い鎌倉の中でも、こだわりのコーヒーと空間を味わえる隠れ家的な名店です。

薫り高くクリアーな後味の自家焙煎珈琲と上質な器で優雅な気分を楽しめます照れ

 

お土産は鎌倉ならではの逸品をぜひキラキラ

<鎌倉彫 山水堂>

http://www.sansuido.co.jp/

鎌倉彫のお店は数多くあるので、様々なお店の中から自分の目で見てお気に入りの一点を探すのも楽しいですねウインク

高級な印象の鎌倉彫もお箸やスプーンなどは¥1000から購入することもできて、旅の思い出としてもお薦めですグッ

 

鎌倉ならではの面白い一品もいかがですか?

<鎌倉 豊島屋>

https://www.hato.co.jp/

鳩サブレーで有名な豊島屋の本店のみで買えるレアグッズ右矢印<ひみつの鳩コレクション>

https://www.hato.co.jp/collection.html

ミニミニ鳩サブレーのマグネットはお友達から「鎌倉の思い出に」と頂きましたおねがいありがとう

小さいのに磁力強めです笑

お土産話のネタにもなりそうな一品ですよグッ

 

<鎌倉 おみやげランキング>はコチラをご参考くださいませ下矢印

https://retrip.jp/articles/21395/

 

それでは皆様。

特に今夜は台風にご注意くださいね注意

 

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように