いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京は、晴れたり曇ったりと忙しない空模様でした。

日毎に天気予報も変わるので、その日になってみないと雨が降るかどうかわからないお天気が続いております。

明日も不安定な空模様とのことなので、お出かけの際は折り畳み傘をお忘れなくお持ちくださいね傘

 

先日のブログでお話しをした<脳脊髄液減少症>について。

偶然にもFLOWERにお越しになって頂いたお客様が出演されていたとのことでしたが・・・そのお客様とツイッターを通じてお話ができました。

FLOWERのお店をお休みしてる間にもこうして繋がっていけること、本当に嬉しく思いますおねがい

 

テレビの画面を通してですがお客様の笑顔を拝見でき、ツイッターを通してお互いの近況報告ができたこと、本当に感激しました。

また、私がこのブログでお客様について触れさせて頂いたことについても光栄に思ってくださり、広い御心と勇気に感銘いたします。

Hさま、ありがとうございますおねがいありがとう

 

さて。今日は私も朝からひどい偏頭痛で安静にしておりましたショボーン

気分転換にお家の<プチ模様替え>をいたしましたのでご紹介いたしますね。

<ニトリ>で購入したカーテン下矢印

こちらのカーテンは、採光・遮像・UVカット機能が備わった優れものグッ

長めのサイズで¥5000以下というお値打ちな価格もありがたいです。

 

カーテンを閉めていても光を採り入れ、外から見えにくいという視線カット機能に加え、UVカットもできるというびっくり

こういった高機能のレースカーテンが作られるようになったのも現代人の悩みがあってならではですね!

まさに!<お値段以上のニトリ>さん星

夏らしいサラッとした手触りと、ピュアホワイトの色が涼やかです。

簡単!<プチ模様替え>完成

レースカーテン一枚をかえるだけでもお部屋の雰囲気が明るくなりました星

 

ニトリさんのカーテンコーナーで<プチ模様替え>に役立つ物がありましたので、ご紹介だけさせて頂きますね下矢印

カーテンを束ねて留める際に使う<タッセル>です

オシャレで可愛いデザインが¥500以下で買えるのも嬉しいですねウインク

カーテン用のアクセサリー感覚で使うだけでも、お手持ちのカーテンの印象がグッとオシャレになりますよグッ

 

ニトリさんのカーテンや小物は通販でも買うことができますよ下矢印

http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89?ptr=list

 

 

我が家で使っているタッセルチュー

クリップ式、ふさ、ワイヤー、ロープ、フック…などデザインは様々

わざわざお金を出して買わなくても、お気に入りのリボンや布でサラッと巻くだけでも可愛く仕上がりますよグッ

 

慌ただしい毎日でもお部屋の面積を多く締めるカーテンやラグ(絨毯)を涼やかなデザインや素材のモノにかえるだけでもずいぶんと印象が涼やかになります口笛

 

また、お部屋を広く感じさせるためには、壁や床と同系色のカーテンやラグを選ぶのがコツです。

夏向けの素材としては、コットン(綿)や井草がサラッとして気持ちがいいですね

 

季節の変わり目の<プチ模様替え>でリフレッシュ虹

皆様もどうぞお試しくださいねウインク

 

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように