いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京も梅雨らしいお天気です。

雨こそ降らないものの、朝の時点で湿度が90%を超えていてビックリ!

どうりで体が重いはず・・・ショボーン

 

関東は今週は雨や曇りマークが続いていますが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

夏風邪も流行っているそうなので、ご体調管理にもご注意くださいね注意

 

今日はふと考えされられることがあったので、ポツリとつぶやきをさせてくださいねニコニコ

夕方の情報番組で「脳脊髄液漏出症」について取り上げられていました。

ご覧になった方もいらっしゃいますか?

 

その症状は様々あるようですが、主に頭痛やめまい、倦怠感が強く日常生活に支障をきたす重い症状が出るようです。

治療方法として、自分の血液を注入する「ブラッドパッチ」が先進医療として保険適用が検討されているといった非常に興味深い内容でした。

 

その治療に挑んでいらっしゃる方として取材を受けていた方に目がとまりました・・・

FLOWERによくいらして頂いたお客様だったのです!

あの笑顔がとっても素敵な可愛らしい女性が・・・と、本当に衝撃的でした!!

 

番組内でも苦しい痛みに耐え治療を受けている様子が映し出され、胸がギュッと苦しくなりました。

治療の甲斐もあり、今は学生生活を充実されているとのことでホッと安心しました。

 

FLOWERでそのお客様にお会いした最後の時も「春から大学院に行くことになったので・・・」と、お母様と一緒に嬉しそうにお話をされていたことを思い出されました。

 

<笑顔の理由>

あのお客様の太陽のような温かい笑顔には、様々な痛みを乗り越えて未来に希望をもったからこそだと虹

強くて優しい御心をお持ちのお客様にただただ感服いたしました。

番組を通してご自分の病気を公表されるうえで悩みもあったでしょうし、きっとご不安はまだまだあると思います。

それでも素敵な笑顔で輝けるのは、きっと自分を信じているからなのだと感じました。

 

FLOWERのお店を通してお客様に教えて頂いたことがたくさんあると、しみじみ感じた今日この頃でした…感謝です。

人それぞれ人には言えない悩みや苦しみってあると思うんです。

私も自分を信じてがんばっていきます照れ

いつか、あのお客様に笑顔でお会いできたら嬉しいな・・・いつまでも応援していますおねがい

 

#皆様にも今日笑顔になれることがありますようにふんわり風船星